【新商品】4種類のレンズがついたiPhoneケース発売! カッコ良すぎて笑った

ロケットニュース24 / 2013年12月25日 19時0分

【新商品】4種類のレンズがついたiPhoneケース発売! カッコ良すぎて笑った

カメラや写真加工アプリの発達により、スマホでもかなり質の高い写真は撮れるようになった昨今。しかし、「本物」の写真好きやプロのカメラマン等からしてみると、スマホのカメラはちょっとだけ物足りないのも事実だ。そんな現状を打破してやろうと開発された新商品が海外で注目されている。

・4種類のレンズ
注目されているのは『iZZi Orbit Pro』(iZZi Gadgets社)という商品。なんとiPhoneケースそのものに4種類のレンズがついているのだ。付いているレンズは魚眼、望遠、広角、超接写の4つ。そのレンズの取り替え方法も簡単でただ可動部分をまわすだけ。

・スタイリッシュな作り
ちなみに外見ではレンズは3つしか確認できないが、超接写レンズはなんと広角状態にしてレンズを外すと現れる仕様になっている。なんともスタイリッシュ!!

・どの角度からも三脚に対応
『iZZi Orbit Pro』がいかにプロ向けの商品かは、レンズの質以外からも伝わる。なんとiPhoneケースという大きさなのにも関わらず三脚を取り付けられるマウントが三つも存在する。これはどんな角度からでも、別売りの三脚を使えば写真を撮る事ができるという今までのケースにはなかった工夫である。

・オシャレアイテム
機能性だけでなく、見た目もなかなか凝っている。色はなんと黒、青、紫、赤、シルバーと5色で展開していて、その素材も航空機に使われているアルミが使われているため非常に軽い。

・iPhone5/5S 版が 240ドル
現在メーカーのサイトで直接販売が行われている。価格は iPhone4/4S バージョンが 190ドル(約2万円)とiPhone5/5S バージョンが 240ドル(約2万5千円)だ。

参照元:iZZi Gadgets
執筆: ユーニーマン(鮒蒸B).

画像をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング