【衝撃サッカー動画】来季の大ブレークは間違いなし! セレッソ大阪の若き天才・南野拓実がどんな選手なのか一発でわかる動画がコレだ!!

ロケットニュース24 / 2013年12月25日 8時0分

セレッソ大阪いえば、香川真司選手、清武弘嗣選手、乾貴士選手、柿谷曜一朗選手といった若い才能が次々と育っているクラブだ。そのセレッソ大阪に先輩たちに劣らないポテンシャルを持つ「南野拓実」という天才がいることをご存知だろうか。

サッカーファンであれば知っているかもしれないが、知らない人はまだまだ数多いだろう。そこで今回は彼がどんな選手か一発でわかる動画「南野拓実プレー集 – Takumi Minamino Goals&Skill」をご紹介したい。

・南野選手とは
1995年1月16日生まれの18歳。セレッソ大阪の下部組織出身で、昨季は高校生ながらトップチームに帯同し、公式戦にも出場した。天皇杯ではなんと初得点まで記録した逸材だ。

今季はクラブ史上初となる高卒新人として、リーグ開幕戦からのスタメン入りを果たすと、29試合に出場し5得点を挙げた。昨季の14位から4位へと躍進したチームに貢献する活躍を見せたぞ。

・プレースタイル
FW、MFの攻撃的なポジションを任されることが多く、切れ味のあるドリブルが持ち味。足下の技術が高く、1対1を仕掛けることもできるプレーの質はとても18歳とは思えないものばかりだ。

・ヤングプレーヤー賞
2013年度の活躍は12月10日に発表された『Jリーグアウォーズ』でベストヤングプレイヤー賞に選出された。この賞は過去に小野伸二選手や宇佐美貴史選手らが受賞しており、飛躍の登竜門でもある。

・海外クラブも注目する逸材
今もっとも旬であるセレッソ大阪の下部組織出身、そして18歳という若さもあり、すでに海外のクラブが彼の動向に注目しているという話もある。2013年7月26日に行なわれたマンUとの親善試合で決めたスーパーゴールもその評価をさらに上昇させたはずだ。

「柿谷選手以上」とも言われる才能は果たしてどこまで伸びるのだろうか。これからの南野選手には、所属するセレッソ大阪での活躍はもちろん、将来の日本代表を背負っていくことも期待されている。

参照元:YouTube[1][2]
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング