【安すぎ】茨城・つくば市のピッツェリア『アミーチ』がトリュフたっぷりの揚げピッツァをクリスマス限定で販売 / 1575円と超絶お得で笑った

ロケットニュース24 / 2013年12月25日 1時37分

【安すぎ】茨城・つくば市のピッツェリア『アミーチ』がトリュフたっぷりの揚げピッツァをクリスマス限定で販売 / 1575円と超絶お得で笑った

今日は楽しいクリスマス! 1日ぐらい奮発して美味しいものを食べたいけど、年末年始の出費を考えるとお財布のヒモがなかなか緩まない! でも美味しいものは絶対食べたい! という人に朗報だ。

あの茨城県トップクラスに美味しいと評判のトラットリア『アミーチ』の二号店が、トリュフたっぷりの揚げピッツァを、クリスマス限定で1575円で提供しているという。あの高級食材のトリュフを使った料理が1000円台とはメチャお得としか言いようがないが、美味しいのか実際に食べに行ってみた。

・驚くべき美味しさだった
アミーチはグルメ口コミサイトでも非常に評価が高く、ピッツァ大好き記者(私)も何回も通うぐらい激美味しいので間違いなくウマいだろうと思っていたが、記者の想像をはるかに超える揚げピッツァが登場し、また驚かされることとなった。

ふんわりモチっとした揚げ具合のピッツァはこれだけで物凄く良い香りだが、ナイフでサクッと切込みを入れると、なかから半熟卵がトロッ! ハムや細かく刻まれたトリュフが入っており、食べる前から「まさに揚げピッツァの黒い宝石箱や~!」といったスペシャル具合である。

たまらずひと口食べてみると、揚げピッツァなのにまったく油っこくなく、旨味のある生地がトリュフの高貴な香りや半熟卵、ハムの塩気を一体化させる絶妙なハーモニーを醸し出していた。コレが1575円ってクリスマスに奮発しすぎなんじゃないっすか!? と思ったが、気が変わって値上げされても悲しいのであまり追求しないでおくことにしよう。

・テイクアウトも可能
ちなみにアミーチ二号店では、揚げピッツァ以外にも水牛モッツァレラを使用したピッツァ『マルゲリータ・クラシカ』や、ナポリの揚げ物『ゼッポリーニ』、革命的食感の『パンナコッタ』など、日本トップクラスに美味しいイタリア料理やドルチェを持ち帰ることができる。

そのままお店で食べても良いし、テイクアウトしてクリスマスパーティーへ持参したら、きっとその美味しさでパーティーの主役になれること間違いなし。クリスマスにリーズナブルに美味しいものを食べたかったら、アミーチ二号店はぜひチェックしておきたいお店である。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ピッツェリア アミーチ
住所 茨城県つくば市手代木261-10
時間 11:00~22:00
休日 年末年始

Report:なかの

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング