「おーい!! こっちの冬はあったけぇぞぉ~!! お前も来いよ!!」ロシアが異常気象! ロシア民はこの冬常夏気分

ロケットニュース24 / 2013年12月26日 14時0分

「おーい!! こっちの冬はあったけぇぞぉ~!! お前も来いよ!!」ロシアが異常気象! ロシア民はこの冬常夏気分

「おーい、こっちの冬はあったけぇぞぉ~。お前も来いよ!!」リゾートビーチのような場所で、水着の男女数人が手招きしている写真がある。なんとこれ、極寒のロシアで数日前に撮られた写真なのだ。

・「氷の皇帝」を生んだロシア
ロシアといえば「氷の皇帝」といわれているエミリヤーエンコ・ヒョードルの出身地。人類最強の男を生んだ国の寒さは「地球一暮らしにくい」といわれているほどだ。ヒョードルの鋭い眼つきはこの極寒から生まれたといっても過言ではない。12月のシベリアはマイナス40度なんて当たり前、町は道路はもちろん雪に覆われ、川や池は全面に氷がはる。

・異常な暖かさ
今年はまったくもって例年とは違う。先月は計測上でいちばん暖かい11月を記録。12月もその記録が更新されている。トムスク州では例年の平均気温よりも15度高い状態が続いており「雪がない12月は生まれて初めてだ」と地元民は騒いでいる。今までなら氷がはってあるはずの川で、アヒルが優雅に泳いでる写真を見ると、もうすぐ春がやってくる気がしてしまう。

・「ヒャッホー‼ 」常夏気分でうかれるロシア人
今年のロシアは、なぜこんなにも暖かいのか? その理由は究明されていない。こんな天変地異が起きると、人は大災害の予兆だとか地球滅亡だとか不安になるはずだが、写真を見ての通り、ロシア人は大うかれだ。わざわざ手作りのヤシの木や標識を作って暖冬を祝うとはオソロシア。注: なお日本の冬は残念ながら例年通りの寒さのようなので、防寒にはお気をつけいただきたい。

参照元:DailyMail
執筆: ユーニーマン(鮒蒸B).

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング