【午年】馬刺し年賀を作ったら「アンタいい年してそんなくだらないことしてるんじゃないよ!」とカーチャンに怒られた件

ロケットニュース24 / 2013年12月26日 5時0分

【午年】馬刺し年賀を作ったら「アンタいい年してそんなくだらないことしてるんじゃないよ!」とカーチャンに怒られた件

来年は午年! みんな馬っぽい年賀状ちゃんと書いたカナー? 最近はスマホでも簡単に年賀状を作れるアプリも出て、年賀状を贈るのも簡単になりましたなぁ!

ということで、記者もミンナがよく使っている日本郵便の年賀状作成アプリ『はがきデザインキット2014』で、エクストリーム斬新な馬っぽい年賀状を作ることにした。

・作り方は非常にシンプル
どうやって年賀状を作るのかというと、まずアプリを立ち上げて山ほどあるデザインのなかから気に入ったものを選び、写真を入れる。かわいいものからシンプルなもの、カッチリした感じのものまであるので、TPOに合わせてチョイスしよう。

次に写真を入れるのだが、みんな家族の写真や自分の写真を入れるところを、斬新な年賀状にするため、あえて「馬刺し」の写真を入れてみたぞ! 午年に馬を食べて、100万馬力のパワフル新年を過ごそうというワケだ! あまりの革命的年賀状に、われながらびびってしまった。

・文字やペンも入れられるぞ
次に挨拶文やフリーで描けるペンを入れたら、あっという間に年賀状の完成だ! ひとつの年賀状デザインを作るのに、早ければ3分もかからないのではないだろうか? とにかく非常にカンタンである。

年賀状を作ったら、そのままアプリからYahoo!年賀にアクセスして発送までできちゃう。しかも住所に送るか、住所がわからない相手にはSNSのアカウントを通じて年賀状が贈れるため、作った年賀状をせっせと贈っていると、その光景を後ろから見ていたカーチャンが「アンタいい年してそんなくだらないことしてるんじゃないよ! 午年なのに馬刺しの写真なんて送ったらバチが当たるよ! このドラ息子が!」と言ってきた。

・デザインは自由だ!
悲しいので作り直すことにするが、年賀状のデザインは自由である。フリーダムである。世間の常識にとらわれず、ぜひみんな自分の世界観を打ち出した素晴らしい年賀状を作って欲しい。上司宛に自分が半沢直樹っぽいコメントをしている写真を入れてもいいし、限度はあるがTwitterでアップしたら怒られちゃうような写真を親しい人だけに年賀状に載せて贈ってもいいはずだ。

作り方は簡単だが、作る年賀状は十人十色の『はがきデザインキット2014』。それぞれの個性を生かした、ステキやんな年賀状を作ってぜひ今年お世話になった人に贈ってあげよう。

参照元:はがきデザインキット2014
執筆:なかの

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング