【衝撃】合コンでサングラスをかけて「玄人志向の人」のモノマネをすると女子にモテモテになるらしい

ロケットニュース24 / 2013年12月26日 23時0分

【衝撃】合コンでサングラスをかけて「玄人志向の人」のモノマネをすると女子にモテモテになるらしい

グラフィックボードや電源など、パソコンのパーツブランドとして有名な『玄人志向』。その名の通り、玄人たちに定評のあるブランドだが、特に有名なのがパッケージに書いてある「謎のサングラス男」である。

パソコンに詳しい多くの人が知っている玄人志向のサングラス男は、本当にモデルの方がいるそうだが、なんとその「玄人志向の人」のモノマネを合コンですると、女子にモテモテになれるらしい。

・「玄人志向の人に似てますね!」と言われ意気投合
そう語るのは、自称パソコンの大先生である男性の山崎さん(40代・ハッカー)。彼いわく、先日秋葉原で密かに行われたニフティサーブ合コンで玄人志向の人のモノマネをしたところ、人生初の彼女ができたらしい。

山崎さんは非常にシャイな男性なので合コンにもサングラスをかけて行ったところ、以前からパソコン通信でチャットをしていた女性に「玄人志向の人に似てますね!」と言われ、そこからパーツの話で盛り上がり意気投合。お付き合いをするまでに至ったそうだ。

彼いわく「本当に玄人志向の人には感謝してます。いつも玄人志向のグラボや電源を買っていた甲斐がありました。ありがとう玄人志向のサングラスの人。一生感謝します」とのことだった。

玄人志向は、電話・FAX・メールでのサポートを一切しないことでコストダウンを計り、リーズナブルにパーツを販売していることでも知られているが、思わぬところで恋のサポートをしていたようだ。

もし彼女が欲しい人は、合コンで「玄人志向の人」のモノマネをしてみるのもいいかもしれない。だが、誰も知らなくて寒い結果になってしまっても、サポートすることはできないのでご注意を。

参考リンク: 玄人志向の掟
執筆:なかの
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング