耳と目で感じるクールジャパン!! 謎の音楽ユニット『みみめめMIMI』のミュージックビデオが可愛いすぎ! 海外の声「一度見たら忘れられない!」

ロケットニュース24 / 2013年12月26日 13時0分

耳と目で感じるクールジャパン!! 謎の音楽ユニット『みみめめMIMI』のミュージックビデオが可愛いすぎ! 海外の声「一度見たら忘れられない!」

歌手に声優に、あらゆるアーティストがアイドル化している昨今だが、ある謎の音楽ユニットが密かに注目されているという。なぜ「謎」かというと、顔出しをしていないばかりか、メンバーの経歴さえも不明だからだ。

だが、そのミュージックビデオはかなりのインパクト!! ストーリー性を感じるアニメとなっており、海外ユーザーからも「一度見たら忘れられない」と評価されているのだ。

・正体不明の謎ユニット『みみめめMIMI』
正体不明の謎ユニット『みみめめMIMI』のメンバーは、シンガーソングライターの「ユカ」さんと、ポップで色彩豊かな絵柄で知られるイラストレーター「ちゃもーい」さんだ。

ユカさんの音楽と、ちゃもーいさんの絵で、“目と耳で聴く”ことをコンセプトにしたユニットであるという。ちゃもーいさんは「Happyくじ」や「グッドスマイルレーシング」で初音ミクのイラストでも知られているが、ユカさんの『みみめめMIMI』以前の経歴はほとんど不明である。

・ミュージックビデオが可愛い!
『みみめめMIMI』のミュージックビデオは、ちゃもーいさんのイラストによるアニメである。ちゃもーいさんのオモチャ箱をひっくり返したような、カラフルでにぎやかなイラストが音楽に合わせて動く! 

しかもデビュー曲から新曲の「瞬間リアリティ」まで、全て同じボブカットの女の子が登場、ストーリー性が感じられる。見ていると、ユカさんの歌声の合わさり、まるで何かのアニメのオープニングのようで、どんな物語が始まるのかワクワクがとまらないぞ!

・日本のネットユーザーの声
「PVかわいすぎヾ(◕ 0 ◕ღ)」
「PVに引き込まれる」
「君町さっき初めて見たわ こういうPVめっちゃいいと思ってたら君町の曲だったんな」
「声がすき!」
「あああぁッ可愛い~★」

・海外ユーザーの声
「アメイジング!!」
「可愛い、可愛いわ、可愛いわよ!! もうたまらない!」
「美しい声とビジュアル、リズム! ファンになりました。これからも楽しみにしています!!」
「インパクトがすごい! 一度みたら忘れないよ」
「聞いた瞬間、癒された~」
「みみめめMIMIって、漢字で書くと『耳-目‐目‐耳』かな? 並べると人の顔みたいだね」

・ユカさんは誰?
やはり気になるのは、ユカさんの正体である。インターネット上では、複数の歌手や声優があげられ「○○さんに声が似ている」という意見や、「実はボーカロイドだったら面白い」という声があがっている。

インタビューなども受けているようなので、三次元の存在ではあるようだが……。知りたい気もするし、このままでいてほしい気もする。正体不明であるが、海外でも受け入れられそうな「クールジャパン」要素たっぷりの『みみめめMIMI』。今後の活躍に注目だ。

参照元:みみめめMIMIYouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング