【アップルストア福袋】ラッキーバッグにMacBook Airが入ってた! MacBook Airが当たったーーッ!!

ロケットニュース24 / 2014年1月2日 10時11分

【アップルストア福袋】ラッキーバッグにMacBook Airが入ってた! MacBook Airが当たったーーッ!!

毎年恒例のアップルストアの福袋「ラッキーバッグ」の発売が開始された。今年は昨年より3000円高い、3万6000円での販売。これで iPod nano ではちょっとさみしい……。できれば iPad Air か MacBook Air が当たってほしい! そう願いながら参加した私(佐藤)に……まさかまさかの奇跡がッ!!

MacBook Air が当たった! マジで当たった本当に当たった!! MacBook Air がマジで当たったぞーーーーーッ!!

・根拠のない自信
行列に並び始めた当初、私は自信たっぷりに「MacBook Air が当たるな」と仲間内に話していた。当然ながらその根拠はなく、ただ単純にそう言っていただけのことである。それがまさか、本当に当たるとは。

・自分でバッグを選べない
MacBook Air が当たる確率は、本当に運でしかない。というのも、整理券は並んでいる順番に配られるため、参加者は選ぶことができない。さらに店内に入って会計を済ませると、スタッフからラッキーバッグが手渡されるのだ。この時も参加者は、「どのバッグが当たりかな?」と選ぶことができないのである。つまり、すべてがめぐり合わせだ。

・当たっちゃったよ~ッ!!
そのバッグを持ってアップルストアの2階に上がり、中身を確認することになる。私のバッグの中には、「11インチ MacBook Air 128GBモデルと交換します」と書かれたカードが入っていたのである。ウッヒョーッ! 当たったよ~ッ! 当たっちゃったよ~ッ!!

そういえば昨年、某記者は8日間も並んで「iPod nano」だった。私は1日しか並んでいないのに、MacBook Air が当ってしまって、何だか申し訳ない気分になる。しかし彼が果たせなかった無念を、私が晴らしたと考えれば、彼もきっと喜んでくれるに違いない。とにかく MacBook Air が当たっちゃったよ~ん! MacBook Airが当たっちまったよ~ん!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

この記事の動画を見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング