【グルメ】馬肉入り「午のパン」が売られているぞ! 横浜ポンパドウル・干支パン

ロケットニュース24 / 2014年1月2日 15時0分

【グルメ】馬肉入り「午のパン」が売られているぞ! 横浜ポンパドウル・干支パン

今年は午年! ヒヒンヒヒン!! 馬力を出して駆け抜けるぞー!! ということで、横浜元町うまれのパン屋「ポンパドウル」で期間限定発売されてる「午のパン」をさっそく食べてみましたよ。

・優しい馬面
この「午のパン」、たてがみがネギ、目がレーズンでできていて、とっても優しい顔つきをしています。そして白馬というのもなんともオシャレ。手のひらにおさまるサイズで、価格も189円となんともお手頃!

・中身は馬肉! 
中身はさくら肉の大和煮! 午のパンだけに馬肉が入っているというこだわりっぷり! まわりのパン生地は柔らかくモチモチ。これがまた大和煮に合うのです。邪魔せず、中身を引き立たせる生地。そしてレーズンが差し味になっていて満足度高し! イメージは冷たい肉マンですが、冷たくても問題なし!

・甘めの「巳のパン」
ちなみに昨年の干支である「巳のパン」も同時に発売しています。こちらはコロネにヘビの頭をつけた形で、中身はプリンクリーム。午のパンとは違う、少し甘めのフワフワのパン生地が、プリンクリームとの調和をはかっていて、こちらもオイシイ!

参照元: ポンパドウル
Report: 千絵ノムラ.(鮒蒸A)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング