【才能の無駄遣い】『LINKIN PARK』x『PSY』をアルバム丸ごとコラボさせたやつがいる

ロケットニュース24 / 2014年1月4日 18時0分

【才能の無駄遣い】『LINKIN PARK』x『PSY』をアルバム丸ごとコラボさせたやつがいる

アメリカ出身の世界的人気を誇るヘヴィロックバンド『リンキン・パーク』。そのデビューアルバム『ハイブリッド・セオリー』(Hybrid Theory)は、現在までに世界で2000万枚近く売り上げている名盤。そのアルバムがとんでもないやつとコラボ! その動画が動画共有サイトで注目を浴びている。

・世界的コラボ
そのとんでもないやつは『リンキン・パーク』と同じくらい世界的に知名度があるといっても過言ではないあの人。小太りでうさんくさいサングラスをかけたよくわからないダンスを踊るおっさん。『江南スタイル』でおなじみの韓国人歌手、『PSY』なのだ!

・アルバムまるごと原曲レイプ
いったいどんな内容かというと、『リンキン・パーク』の曲にひたすら『江南スタイル』をかけ合わせたという下衆きわまりない内容。しかし今回話題になっているのはその下衆さではない。すごいのはなんとこれが1曲でなく、アルバム収録曲全12曲全部で作ってしまったからだ。

・クオリティーは高い
『リンキン・パーク』ファンからしてみれば「勘弁してくれよ」という内容かもしれない。しかし、実際に聴いて見るとそのクオリティーの高さ、センスのいいアレンジに聞き入ってしまう。もちろん原曲がカッコイイからなんでもOKに感じるのかもしれない。

しかし、聞き慣れてくると『江南スタイル』のふざけた掛け声がハードなロックサウンドと妙にハマりがよかったりして不思議な中毒性がある。賛否両論を巻き起こすであろう作品だが、作者がものすごく手間ひまかけて作ったのは伝わる。騙されたと思って軽い気持ちで聞いてみてはどうだろうか。

参照元: YouTube
Report: ユーニーマン(鮒蒸B).

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング