【衝撃サッカー動画】本田圭佑選手がACミランのチームメイトと初顔合わせする動画が話題 / ネットの声「本田めちゃくちゃ緊張してるやんww」

ロケットニュース24 / 2014年1月6日 14時0分

2014年の注目すべきサッカー選手といえば、なんといってもイタリアリーグ・セリエAのACミランへの加入が決まった本田圭佑選手だろう。銀髪にイメージチェンジした本田選手は早速1月4日にミラノ入りし、5日にはチームメイトと初顔合わせをした。

クラブの施設を見学しつつ、スター選手たちと対面するのだが、いつもの堂々とした彼ではないと大きく話題になっている。その様子は動画「Honda in Milanello for the first time 5-1-2014」で確認可能だ!

・普段の本田選手
本田選手といえば、常に冷静であり何事にも動じない、ビッグマウスで自分を鼓舞する……といったイメージがある。いかなる時でもビシッとキメており、子供はもちろん、大人から見てもカッコいい存在だ。

・ガチガチになっている本田選手
しかし、ACミランのクラブ施設『ミラネッロ』を案内され、スター選手たちと対面するとさすがの本田選手でも動揺は隠せないようだ。終始緊張した面持ちで握手や会話を交わし、見学して回る。

・嬉しそうな本田選手
ブラジル代表・ロビーニョ選手からは「アケマシテオメデトウ」と日本語で挨拶されたりと和やかな雰囲気で歩みを進めると、最後にあのカカ選手が現れた! レアル・マドリードでプレーしていたスター選手を前に本田選手は嬉しさを隠せず、人一倍時間を割いて話しているぞ!!

・この動画に対するネットユーザーの反応

「本当に嬉しそうだよなぁ」
「本田めちゃくちゃ緊張してるやんww」
「なんだよこれ…カカと本田さん 夢を見てる気分ですね」
「本田めっちゃ緊張してるし、嬉しそう。早く試合見たい。」
「さすがの本田も挙動不審だな。笑 カカと話してる本田凄すぎ」
「ミランの施設案内されてる本田緊張しすぎわろた。 カカ見つけて喜び隠せてなさすぎわろた。」

などなど、さすがの本田選手も緊張しているのがわかるといったコメントや、動画を見ている方まで緊張するといった声が多数。また、カカ選手との対面が印象に残ったという声も多かったぞ。

気になる本田選手のイタリアデビューは早ければ12日に行なわれるアウェーでのサッスオロ戦の予定だ。今季13位と低迷しているチームの起爆剤となれるか、本田選手の今後の活躍に期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング