【衝撃サッカー動画】とにかくアツい! ACミラン vs インテルのダービーマッチの盛り上がりが一発でわかる動画がコレだ!!

ロケットニュース24 / 2014年1月8日 16時0分

イタリアのサッカーリーグ『セリエA』でもっとも白熱する試合といえば、ACミランとインテル・ミラノの対決だろう。同じ街に本拠地を構えるクラブ同士の因縁の対決は世界中も注目する一戦だ。

ACミランに移籍する本田選手、そしてインテルに所属する長友選手による来季の対決が楽しみという人も多いのではないだろうか。果たしてどれほど盛り上がるものなのか、日本人対決が実現する前に一足早くその様子を動画と共にご紹介するぞ!

・イタリアの番組
ご紹介する動画は『DIRETTASTADIO 7GOLD』というイタリアの番組だ。試合の様子は著作権の関係からか放送されず、モニターで観戦するファンを見て楽しむといった構成となっている。

今回は先日12月22日に行なわれたインテル vs ACミランの試合(ミラノダービー)がピックアップされている。長友選手が試合途中からキャプテンマークを巻いたことでも話題になった試合だ。

・全てイタリア語
試合前は和やかな雰囲気で、スタメンについて論議をしている様子や試合展開を予想しているような感じがうかがえる。会話は全てイタリア語だが、その熱意が十二分に伝わってくるぞ!

・いざキックオフ
試合が始まると愛するチームのために全力で応援する彼ら。プレーのひとつひとつに一喜一憂する感情の起伏が素晴らしく、そしておもしろくもある。ストレートに感情を表す様子は言葉がわからなくても問題なしだ。

・止まらないハイテンション
決定機を外したと思われるシーンでのリアクションにアシスタントの女性は思わず失笑する。しかし自分の世界に入っている彼らには、もちろん関係ない。まだまだハイテンションで試合観戦だ!

・待ちに待ったゴール
後半41分にインテルのゴールが決まると、インテルサポーターは大歓喜。そしてミランサポーターはガクッと落胆する。インテルお兄さんはボールを使って、得点シーンを再現する熱狂ぶりだ。そう、「ミラノダービー」はこれほどまでにアツいのだ!

気になる次回のダービーマッチは2014年5月4日となっているが、カップ戦の結果次第では1月22日の可能性がある。本田選手と長友選手には、ピッチに立って彼らを興奮のるつぼに叩き込むようなプレーを期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング