【これは便利】PS4はコントローラごとにPSNアカウントを設定できるぞ! スイッチポンで切り替え

ロケットニュース24 / 2014年1月8日 19時0分

【これは便利】PS4はコントローラごとにPSNアカウントを設定できるぞ! スイッチポンで切り替え

プレイステーション4(以下 PS4)は、1台で複数のプレイステーションネットワークアカウント(以下 PSNアカウント)を設定し、保存しておくことが可能だ。従来のPS3も複数のPSNアカウントを管理することはできたが、PSNアカウントの切り替えに手間と時間がかかった(つまりアナログ作業だった)。

PS4で友だちや家族のPSNアカウントを複数保存しておくことが可能となり、スムーズにセーブデータやプレイ中のゲームを管理して実行することができるようになった。なによりも驚いたのが、PSNアカウントの切り替えがたった2秒で可能なことだ。

PS4は、コントローラごとにPSNアカウントを設定することができる。A君のPSNアカウントで遊んでいるとき、B君のPSNアカウントでゲームを進めたいと思ったとする。そんなときは、B君のコントローラのPSボタンを押せばいいだけ。それだけで、B君のPSNアカウントに切り替わるのだ。

またA君のPSNアカウントで進めたいと思ったら、A君が自分のコントローラのPSボタンを押せばいい。それだけでA君のPSNアカウントになる(あらかじめコントローラとPSNアカウントを紐付けしておく必要があるがこれも秒速)。

参照元: プレイステーション4
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング