docomoの学割サイトに大物アーティストが登場するらしいので誰か予想してみた「氷室京介」か「布袋寅泰」の予感

ロケットニュース24 / 2014年1月9日 23時0分

docomoの学割サイトに大物アーティストが登場するらしいので誰か予想してみた「氷室京介」か「布袋寅泰」の予感

来年度から高校や大学に入学し、新しい携帯電話を持つ人も多いと思う。そんな人が必ずチェックするのが各携帯電話会社の「学割サイト」だが、docomoの学割サイトは謎の大物アーティストが登場するらしい。

ただ、アーティスト名は伏せられ、サイトに出ているのはシルエットのみ。コレじゃ誰かわかんない! 髪型がフワッとしている以外はまったく謎である。でも誰か知りたい! ということで、勝手に大物アーティストが誰なのか予想してみたぞ。

【docomo学割サイトの大物アーティスト予想】
・氷室京介
髪型がフワッとしていて、学生に人気の曲『B・BLUE』や、『Marionette』などを歌っている氷室さんが登場すると予想。「OH BABYBLUE 不器用な手つきで OH BABYBLUE 触ったらスマホが壊れた~」とか歌って欲しい。

・布袋寅泰
同じく髪型がフワッとしていて、やっぱり学生に人気の曲『さらば青春の光』や、『スリル』などを歌っている布袋さんが登場すると予想。きっとスマホのアプリでギターをプレイして学生を魅了する気がするぞ。

・松井常松
若いころに六本木のゲーセンで働いていたとき、店長に「髪立ててメイクしてバイトに来るのやめてくれない?」と言われた常松さんが2014年ついに髪立てを復活したら、若者が熱狂すること間違いなしだ。

・高橋まこと
還暦を迎えても、新年一杯目のラーメンを吉祥寺ホープ軒のこってりしたラーメンを食べたとTwitterで報告する高橋さんはまさに若者たちの憧れ! 60歳になっても学割を使えるぐらい若くいたい! と思う学生たちのカリスマ的存在が登場するかも。

……と、学生に特に人気が高いと思われる4名をピックアップしてみたぞ! 実際に誰が登場するのかはdocomo学割サイトのTwitterアカウント(@docomoGakuwari)やハッシュタグ(#1Docomo)、Facebookページでこれからヒントが出るらしい。

「1.14 START」と書いてあるので1月14日には大物アーティストが誰なのか分かると思うが、それまでメチャ気になるッ!! いったいだれなのか分かった人は、ぜひ当ててみてくれ!!!

執筆:なかの
参照元:docomo学割サイト

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング