【農薬問題】冷凍食品の回収依頼で一般家庭から続々 / クロネコ「毎日この集荷ばかり。住所書かなくても名前だけで着く(苦笑)」

ロケットニュース24 / 2014年1月11日 16時45分

【農薬問題】冷凍食品の回収依頼で一般家庭から続々 / クロネコ「毎日この集荷ばかり。住所書かなくても名前だけで着く(苦笑)」

マルハニチロホールディングスの子会社、アクリフーズの群馬工場で作られた冷凍食品の一部から農薬の「マラチオン」が検出された件で、クロネコヤマト(ヤマト運輸)が大忙しな状態になっていることが判明した。

・クロネコヤマトが集荷
アクリフーズは該当する冷凍食品の回収を広く呼びかけており、家庭にある回収対象の冷凍食品をヤマト運輸を使用して着払いで送るようお願いしている。関東在住の主婦Aさんに話を聞いたところ、冷凍庫にまだ食べていない回収対象の冷凍食品があったので、クロネコヤマトに集荷にきてもらったという。そして……。

・このところ毎日この集荷
クロネコヤマトのスタッフが次のように話していたという。「このところ毎日この集荷ですよ。もう住所書かなくても名前だけで着きますよ(苦笑)」。あまりにも集荷依頼が多すぎて忙しいようだ。用紙に送り主だけ書き「マルハニチロにお願いします」と言って渡すだけで届く状態なのかも!?

・対象のラザニアを食べてしまった
クロネコヤマトのスタッフとしては大忙しかもしれないが、それだけ回収が進んでいることを意味するため、けっこう順調なのかも!? しかし主婦Aさんは「その前に対象のラザニアは食べてたんだよね。それはなんともなかったと思うけど……」とも語っており、すでに食べてしまったという人たちもいるようだ。

・該当する冷凍食品のチェック
あなたの家庭にも回収対象の冷凍食品が眠っているのではないだろうか? 食べる前に、いや、いますぐ冷凍庫を調べて、回収対象の冷凍食品のチェックをしよう。回収対象商品は「株式会社アクリフーズ群馬工場」で製造された全商品である。

参考リンク: アクリフーズ群馬工場商品回収ご協力のお願い
Photo: RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング