超絶指芸! 「キング・オブ・フィンガー」の異名を持つ男の華麗なる指ダンスが凄いと話題に

ロケットニュース24 / 2014年1月12日 10時0分

超絶指芸! 「キング・オブ・フィンガー」の異名を持つ男の華麗なる指ダンスが凄いと話題に

ひと口にダンスと言っても、社交ダンスやフラダンス、ブレイクダンスなどいろいろあるが、みなさんは「フィンガー・ダンス」というものを知っているだろうか。これは「フィンガー・タット」とも呼ばれ、その名の通り指で行うダンスである。

このフィンガー・タットを披露した動画「GREASY FINGERS | Finger Tut | Pnut」が、いま海外で話題だ。登場するのは、「キング・オブ・フィンガー」の異名を持つ男。何が起きているのかわからなくなるほど華麗な彼の指ダンスは必見である!

フィンガー・タットの「タット」とは、ヒップホップダンスなどに用いられるテクニックのひとつ。手や腕を使って、古代エジプトの象形文字を表現するダンス・スタイルである。これを指だけで行ったのがフィンガー・タットなのだ。

……と言葉で説明しても、どのようなものか いまいちピンとこないかもしれないが、動画を見ていただければ一目瞭然。キング・オブ・フィンガーこと、米カリフォルニア州出身のジョン・ハントさん(20)が披露する妙技は、まるで手の指が10本以上あるのではないかと見る者に錯覚させるほど。さすがはキングである。

なにはともあれ、まずは彼の華麗なる技をご覧いただきたい。簡単にできそうに見えて、やってみると超絶難しいことに気付かされるぞ!

参照元:YouTubeHuffington Post(英文)
執筆:むねやけサンデー

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング