【動画】米男性美容メーカーの新CMが不気味なのに海外で大人気! 神出鬼没な母親の姿に注目

ロケットニュース24 / 2014年1月13日 10時0分

【動画】米男性美容メーカーの新CMが不気味なのに海外で大人気! 神出鬼没な母親の姿に注目

男性用美容商品のメーカー「オールドスパイス」をご存じだろうか? 日本ではあまり知られていないのだが、アメリカでは絶大な知名度を誇っている会社だ。

男性向けの商品を扱っているのに、どういう訳か女性もこの会社のことを良く知っているのだとか。それもそのはず、この会社のウェブCMがめちゃくちゃ面白いからである。過去に筋肉で音楽を奏でたり特撮風の映像を制作している。そして最近、新CMを公開! これがなかなか気持ち悪い! でも笑ってしまうのであるッ!!

・2006年からチャンネル開設
同社は、かなり早い時期からYouTubeチャンネルを開設して動画を公開していた。2006年から動画を公開しており、累計視聴回数は約2億4500万回を超えている。これが本当に美容商品のCMなのか? と思うようなユニークな動画を次々と制作しているのである。

・新作CM「ママの歌」
最近公開した「Mom Song」(ママの歌)も、過去の作品に負けないくらい奇抜なものだ。お母さんが息子の成長を喜びながらも、息子がガールフレンドと深い仲になって行く様子を、どこか寂しい気持ちで見守っている。その気持ちを音楽にミュージカルタッチで表現しているのだが……。

・お母さんの叫びを聞いて欲しい
神出鬼没なお母さんはまるでストーカーのように、執拗に息子のあとを追い続けている。ある時はドライブ中の車にしがみつき、またある時には清掃員になりすまし、デート中の息子の姿を見ているのである。その姿が不気味としか言いようがない! コミカルにお母さんの心情を表現しており、海外ネットユーザーに高く評価されている。ぜひ一度、動画をご覧頂きたい。そしてお母さんの心の叫びを聞き届けて頂きたい。

参照元: YouTube
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング