【衝撃サッカー動画】爆笑必至! 2013年にサッカー界で起きたハプニング&珍プレー集

ロケットニュース24 / 2014年1月14日 15時0分

サッカーの試合では、何が起きても不思議ではない。プロアマ問わずに、思わず目を覆いたくなるようなプレーはついつい起きてしまう。そう、選手もひとりの人間であり、ミスは仕方のないことなのだ。

そんなミスから起こる珍プレーだが、今回ご紹介するのは2013年に起きたハプニング集である動画「Comedy Football 2013」だ。現実かどうか疑いたくなる内容は必見だぞ!

・コメディーフットボール
動画のタイトルにもあるように、集められたプレーの数々はもはや “コメディー” の類いだ。偶発的に起きたとしても奇跡しかと言いようがないものばかりが揃っており、最初から最後まで飽きずに楽しめる。

・続出するハプニング
全力を尽くすプレーの中で起きるハプニングは、もう一度同じプレーをお願いされてもできないような精鋭ばかり。何度もゴールポストに弾かれるシュートがあれば、無人のゴールへのシュートを外してしまうものだってある。

・衝撃シーンの連発
必然だがゴールに関するものが多く、不意をつかれる角度からのシーンはどれも衝撃的だ。めずらしいものから凄まじい失敗と、よりどりみどりで揃っているぞ。また、オウンゴールのシーンも多く見られ、初歩的なものから神がかったミスまで幅広い。

・いろいろあった2013年
思い返すと2013年は、いろいろと想像を超えたハプニングが続出したものである。ピッチへの乱入でも、熱狂的なファンだけではなく、犬、猫、鳥などの動物、パラシュート、そして時の人となったマッサージ師とさまざまだった。

2014年を迎え、欧州サッカーはシーズンを折り返して後半戦へ入り、日本では3月の開幕へ向けて各チームが選手補強をしている最中だ。果たして2014年はどのような珍プレーが飛び出すのだろうか、今年もサッカー界から目が離せない!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング