【グルメ】ミャンマーにケンタッキーフライドチキン『KFC』のほかに『AFC』もあるよ

ロケットニュース24 / 2014年1月15日 11時0分

【グルメ】ミャンマーにケンタッキーフライドチキン『KFC』のほかに『AFC』もあるよ

ミャンマー連邦共和国の都市ヤンゴンには、どんどん多くの外資系飲食店が乗り込んできている。日本でも有名なファストフード店でいえば、ロッテリアがそのひとつだ。

・『KFC』はないけど『AFC』はある
「ならばケンタッキーフライドチキン(KFC)もあるかな?」と思い、実際にミャンマーに行って確かめてみた。すると、そこに衝撃的な店舗があああーッ!! 『KFC』だけでなく『AFC』もあったのだ!! しかも『KFC』と同じフライドチキンの店(笑)。

・KFCとは無関係ですッ!!
ロゴマークも『KFC』に似ているではないか! 店員さんに話を聞いたところ「KFCとは無関係ですッ!! かなり美味しいですッ! 従業員の教育もしっかりしておりますッ!」とのこと。女子店員はみんなキュートで人懐っこく、男子店員のルックスもイケメンだ。

・肉質が柔らかくてGOOD!
実際にフライドチキンを食べてみたところ、ミャンマーの欧米料理としては良いレベル! ややジューシーさに欠けるが、肉質が柔らかくてGOOD! 衣が厚めなので、柔らかさとクリスピー感を同時に楽しめるのもいい。ただ、日本と同じレベルとは思わないほうがいいのは確かだ。

・キングフライドチキンの略
ちなみに、バングラデシュには『KFC』というフライドチキンの店が存在するが、ケンタッキーフライドチキンの略ではなくキングフライドチキンの略である。

Report: KuzoGO
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング