【衝撃サッカー動画】ネイマール選手も認めた男の神業パフォーマンスが瞬きできないくらいスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年1月16日 19時0分

サッカー界で屈指のテクニックを持つ男といえば、ブラジル代表で FCバルセロナ所属のネイマール選手を挙げる人が多い。彼のフットサルで磨かれた個人技にはついつい目を奪われてしまうものだ。

そんな中、ネイマール選手が認めたほどのテクニックを持つ男のパフォーマンスがハンパなくスゴいと話題になっている。その様子は動画「Insane STREET Football Skills – Panna London Pt2 Séan Garnier」で確認可能だ!

・ロンドンでの衝撃映像
動画が撮影されたのは、イングランドのロンドン。フリースタイル選手であるフランス人のショーン・ガルニエさんがストリートパフォーマンスをするのだが、とにかく圧巻の内容となっているぞ!

・ボールは友達状態
子供から大人までの数人が彼からボールを奪おうと試みるものの、ショーンさんはテクニックを披露しつつ、華麗に交わし続ける。ボールが足に吸い付いたかのようなタッチは、まるで手品をしているようであり、なおかつ絶対に奪われない。

また、針の穴を通すような技術で通行人の股にボールを通してしまうシーンも収録されている。彼の熟練されたテクニックは完全に「ボールは友達」状態でハンパなさすぎるぞ!

・ショーンさんとは
もともとサッカー選手であったが、怪我のためプロを断念したショーンさん。フリースタイル技術を磨き、ブレークダンスとフットボールを融合させて、2008年には世界王者に輝いている実力者だ。

・ネイマール選手との対戦
以前、ショーンさんは世界大会にゲスト出演したネイマール選手と対戦したことがあり、お互い譲らないテクニックで観客を魅了した。対決の最後には肩をくんで称え合った間柄だ。

ちなみにショーンさんは犬とのボールの奪い合いにも挑戦している。犬の反射神経をも欺くテクニックは凄まじいものであり、そちらの方も必見のパフォーマンスとなっているぞ!

参照元:YouTubeREDBULL.COM
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング