【犬 vs 猫】ワンコとニャンコの「わが子に階段の降り方を教えたら」の比較動画が “あるある” だと話題

ロケットニュース24 / 2014年1月20日 23時0分

【犬 vs 猫】ワンコとニャンコの「わが子に階段の降り方を教えたら」の比較動画が “あるある” だと話題

一般的にワンコは積極的に感情表現をし、ニャンコはツンデレであると言われている。もちろん、どちらも魅力的なのだが、双方の魅力が存分に発揮された動画が話題だ。

その動画のタイトルを日本語に訳すと、ズバリ「犬と猫の教育方法の違い」。階段を下りたくても下りられない子犬や子猫への対応から見るワンコとニャンコの違いを比較したものだという。

まず、ワンコママの教育方法。子犬は「怖いよ~!」と、言うように母犬にまとわりつく。しかし、母犬は全く取り合わない。毅然とした態度で先に下りてしまった。子犬に自分の足で下りるように促しているのだ。厳しい表情をしながらも、その一歩一歩を優しく見守っている。

一方、ツンデレ代表のニャンコは……そ、そうきたか!! これはぜひとも動画で確認してほしいが、きっと多くの人が「あ~、あるある!」と思ってしまうだろう。

この動画には、ネットユーザーも

「オーマイガー! とってもわかりやすいわ!!」
「ちょ……! 猫!!」
「あるある(笑)」
「そうそう、猫ってこんな感じ!!」
「この動画を見て、ますます自分が犬派だって感じたよ」
「私は、やっぱり猫派だと確信したわ」

などと、コメント。多くの人の共感を得ているようだ。実は、この動画は過去にインターネット上で投稿されたワンコやニャンコの面白動画集をまとめたもの。実際に、母の教育動画かどうかはわからないが、ワンコとニャンコの特性をよく現れているのではないだろうか?

ちなみに、この「ワンコとニャンコの教育方法の比較動画」は過去にも作成されている。そちらも確認してみると、ニャンコのくだりは……やっぱりである。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング