【感動動画】カーチャンが8カ月ぶりに軍役から帰還! 驚きと喜びを体いっぱいに表現する少年が話題

ロケットニュース24 / 2014年1月22日 20時0分

【感動動画】カーチャンが8カ月ぶりに軍役から帰還! 驚きと喜びを体いっぱいに表現する少年が話題

長い間、離れていた家族との再会。口に出すのは照れくさいけれど、やはり嬉しいものではないだろうか?

そんな家族の再会シーンをとらえた動画が話題となっている。軍役から8カ月ぶりに帰還した母親と息子の再会動画なのだが、予告なしのカーチャン登場に、息子は体中で驚きと喜びを表現するのである。その感動シーンは動画「Military Mom Surprises Son At The Free Throw Line」で確認することができる。

この動画の主人公は、デリック·ジェンキンスくん(13)。アメリカ・テキサス州の中学生だ。彼の母親であるコティナ・ジェンキンスさんは空軍中佐。クウェートに赴任しており、その間、2人は会うことはなかった。

そして8カ月が経ち、その日、デリックくんはバスケットボールの試合に出ていた。彼がコートのフリースローラインに立ったそのときだ。デリックくんに内緒で帰還していたコティナさんは、彼の背後にそーっと近づく。そして、デリックくんがシュートした瞬間……「そうよ、それでいいのよ、デリック!」

このときのデリックくんの反応といったら言葉にできないほどだ!! その瞬間はぜひ動画で確認してほしい。彼の驚きを体いっぱいで表現している姿を見ることができるだろう。

この動画にネットユーザーからは以下のような声が寄せられている。

「美しい。ただただ美しい」
「親の愛情って素晴らしいですね」
「子供の頃を思い出したわ」
「親と子供をそんな長期間離しちゃだめだよ!」
「軍なんかクソ食らえだ!でも……泣いた!!」
「カーチャン……」
「あれ、目から汗が」
「涙で前が見えない……」
「バカヤロウ、涙が止まらないじゃないか!」

こちらがビックリするほど盛大に驚いたデリックくん。思わず、漫画のようなコミカルな動きをしてしまった彼だが、母親が戻ってきたことを理解すると、泣きながらコティナさんに抱きついてこう言ったそうだ。「ママ、会いたかった!!」

参照元:New York Daily News(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング