ネコ派に朗報! ドイツメーカー「Goldtatze」のアイテムで部屋を完全ネコ仕様に改造できる!!

ロケットニュース24 / 2014年1月23日 15時0分

ネコ派に朗報! ドイツメーカー「Goldtatze」のアイテムで部屋を完全ネコ仕様に改造できる!!

よく知られている通り、ネコというのは自由で気まぐれな動物だ。犬に比べると、手なずけるのは圧倒的に難しい。ネコのおもちゃなどを買ってきたものの、見向きもされなかった経験がある人もいるだろう。

そこで注目なのが、ドイツのメーカー「Goldtatze」が、販売しているアイテムの数々。部屋を完全ネコ仕様に改造するためのもので、ネコの心を開かせる最終兵器として活用できるかもしれない。ただし、そのアイテムをふんだんに使用した部屋は、もはや猫の部屋か人間の部屋か判らないレベルになってしまっている。

・部屋の空間に作るネコの通り道
「Goldtatze」が販売しているアイテムは、ネコのための通り道や休憩場所。元々は職人でありデザイナーでもあるステファン・ホフマン氏が、「ネコのために、部屋の中に通り道でも作ろう」と考えたことが発端となって製作されたものだ。

とはいえ、通り道といっても床にあるのではなく、壁や天井を想定して作られている。もはや、道というよりアトラクションだ。これなら、ネコが部屋から勝手にどこかへ行ってしまうこともなくなるかもしれないぞ。

・それなりの覚悟が必要
しかし、そのアイテムの数々を設置するためには、部屋を完全に改造する覚悟が必要。部屋の見た目が変わるだけでなく、壁に穴を空けたりなどの作業も必要になるからだ。

また、値段の面でも、よくあるネコのおもちゃとは次元が違う。安いパーツでも1つにつき約1万5000円以上。それらのパーツを組み合わせて部屋を改造すると、その購入費だけで、ウン十万円はかかりそう。

「ネコのためなら、どれだけお金を使おうが、部屋の中がどうなろうが、全然かまわない」という熱狂的なネコ派には、ぴったりかもしれない。

参照元:VIRALNOVA(英語)、 Goldtatze.de(ドイツ語)
執筆:和才雄一郎

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング