【悲報】ロケットニュース24に MacBook Air 似のパソコンをくれた当時Acerの凄腕広報・砂流さんが無職に / ハローワークに通うところを発見

ロケットニュース24 / 2014年1月24日 16時0分

【悲報】ロケットニュース24に MacBook Air 似のパソコンをくれた当時Acerの凄腕広報・砂流さんが無職に / ハローワークに通うところを発見

毎年恒例となっている、アップルストアで販売される福袋『ラッキーバッグ』の大行列。2014年は見事2日前から並びスタバドヤラー御用達パソコン MacBook Air をゲットすることができたが、2013年は一週間以上前から並んだにもかかわらず、中身は iPod という悲しい結果に終わった。

そんな悲しみに打ちひしがれている記者を救ってくれたのが、パソコンメーカー Acer の広報、砂流恵介さん。彼はなんと MacBook Air にクリソツなパソコンをプレゼントしてくれるという粋な計らいをしてくれた、まさにロケットニュース編集部にとって神のような存在である。ちなみに、NAVERまとめなどで取り上げられる「凄腕広報」としても有名な人だ。

・ハローワークで発見?
だが、そんな砂流さんが最近「新宿と渋谷のハローワークにいた」「スタバで履歴書書いてた」という、マジかよすぎる情報が入ってきた。ええーッ!! あんなデキる男が既に広報を辞めているとしたら、マジでもったいない! 無職にしておくにはあまりにMOTTAINAI! な逸材。本当かどうか確かめるため新宿のハロワで張っていると、あ……アレはッ……!!!

・ホントにいた
マジで砂流さんを発見! ハロワに入ろうとする彼に「砂流さん! Acer辞めたって話マジなんですか!?」と聞いてみると、「はい。ホントです(汗)」となんだか気まずそうに答えてくれた。いったいなんで辞めたのか詳しく話を聞くため、近くの公園に移動することに。

・匂わす返事ばかり
なぜやめたのか話を聞いても「あー、アレですね。アレ……」など、良く分からない返事ばかり。記者もさすがに「あっ……(察し)」となるレベルになってしまったので、何も聞かず砂流さんの再就職をどうやったら応援できるのか考えてみた。やっぱりアレをプレゼントしなきゃ男がすたるんじゃないっすか!

・MacBook Air とタブレットをプレゼント
去年MacBook Air 似のプレゼントをくれた救世主の砂流さんが困っているのだから、近くのヨドバシカメラへダッシュ! 本物のMacBook Air13インチ 256GB をリボ払いで購入し、さらに就活に役立つタブレットを、以前作ったタブレット用お守り袋に入れてプレゼントしたったで! タブレットをもっていると就職内定率が1.64倍になるというニュースもあったし、コレで無敵やな!

・再就職間違いなし
ドヤッ! コレで再就職間違いないやろ? 砂流さんも「無職だけどスタバでMacBook Air 開いてドヤ顔で転職サイト見られます。タブレットもあれば無敵ですよ! ありがとうございます!」と大喜び。あげておいてなんだけど感動したわ……。思う存分ドヤッてください。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング