【衝撃サッカー動画】マラドーナ&メッシ超え! スペインで20歳の若手選手が7人抜きの離れ業を達成!!

ロケットニュース24 / 2014年1月27日 9時0分

サッカーの歴史の中で伝説として語られるプレーには、マラドーナ氏、そしてメッシ選手の5人抜きは外せない。センターライン付近からドリブルを仕掛け、ひとりでゴールまでたどり着いたシーンはいつ見ても圧巻だ。

そんな中、スペインのサッカーでその二人を超える7人抜きを決めてしまった選手がいると大きく話題になっているぞ! その様子は動画「Messi’ye Rakip Cikti!」で確認可能だ!!

・スペインでの出来事
話題のスーパーゴールが炸裂したのは、2014年1月18日に行なわれたスペインサッカーのセグンダ・ディビシオンB(3部リーグ)セルタ・デ・ビーゴB vs コルーショFCの試合だ。

・ゴール詳細
そして7人抜きを決めたのは、コルーショFC所属で若干20歳のアイトール・アスパス選手。センターラインからドリブルを仕掛けた彼はキレのあるドリブルで DF を切り裂き、ゴールへと迫る。

スルスルと人と人の間を縫うように進み、最後は冷静にキーパーの動きを見てシュート! 素晴らしいドリブル、そして年齢からは考えられない落ち着きっぷりから7人抜きの達成だ!!

・まるでマラドーナ&メッシ
繊細なボールタッチにキレのあるドリブルはまるでマラドーナ氏、メッシ選手を彷彿とさせる。二人とは相手選手のレベルが違うかもしれないが、プロの試合で7人ものディフェンスを抜き去ることは容易ではない。

試合はアスパス選手のスーパーゴールもあり、1ー3でコルーショFCが勝利した。ちなみに彼は、リヴァプールFCで活躍するイアゴ・アスパス選手のいとことのこと。このプレーを境に大きく羽ばたく可能性は十二分にある。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング