もらったチョコが5円チョコやボノボンでも『本命』の可能性が40%もある! 女子「味の分からない男に高級チョコあげるなら自分で食うわ」

ロケットニュース24 / 2014年1月27日 21時0分

もらったチョコが5円チョコやボノボンでも『本命』の可能性が40%もある! 女子「味の分からない男に高級チョコあげるなら自分で食うわ」

モテない男子たちにとってクリスマスと同じく最悪な日、「魔の1日」である『バレンタインデー』が、今年も近づいてきた。もらえないのは当たり前。もらえても安物のチョコ一粒。この世に神はいないのか! と思ってしまうぐらいだが、そんな悲しみを抱えた男子に超絶朗報が入ってきた!

インターネット通販サイト「ポンパレモール」の調査によると、ななななななななんと女子の41%が、本命の男子にあげるチョコレートでも1円~1000円以内をプレゼントしているという! ということは、5円チョコやチロルチョコ、最近流行りの『ボノボン』などの安価チョコであっても、本命の可能性があるということだ!

2位でも1001円~2000円
さらに2位でも1001円~2000円という金額に収める女子がほとんどらしく、デパートで1粒うん百円するチョコレートを何粒も入ったセットをあげることは少なくなってきているようだ。不況なのか女子がそんなにバレンタインデーに興味が無くなっているのか……。

・男にあげるぐらいなら自分で食う
この調査結果を記者の知人の20代女性に話してみたところ、さらに衝撃的なコメントをもらうことができた。その全容は以下のとおりである。

「バレンタインデーに高いチョコは買いますよ。でも、私含めて周りの女子は全員、男子にあげるチョコは予算を決めていて、義理なら袋詰めになってるやつをバラして1粒ずつ職場に配る程度。本命でも500円~1000円しない2粒から3粒ちょっといいチョコが入ったセットにしますね。

だって男子に美味しいチョコをあげたって、甘いものがそもそも嫌いな人が多いし、味が分からない人がほとんど。お金の無駄なんですよ。なら甘いものが好きな女子たちでシェアして食べたほうが楽しいんです。バレンタインデーなんてそんなものですよ」

……とのことだった。確かにモテモテな男子に高いチョコレートをあげたところで食べてくれるかも分からないし、食べたとしても味が分からなければ損である。だが、安いチョコでも本命の可能性があるのは嬉しい!

もしかするとバレンタインデーは「女子が好きな男子にチョコレートをあげる日」から、「女子のあいだでチョコレートを楽しむ日」に変わってきているのだろうか? モテる男子にとっては高いチョコレートがもらえないので悲報かもしれないが、モテない男子にとってはちょっと嬉しい流れかもしれない。

参照元:ポンパレモール
執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング