【迷走】削除されたはずの小泉純一郎元首相のTwitterアカウントが復活 「やっぱりやることにしました」

ロケットニュース24 / 2014年1月27日 17時50分

【迷走】削除されたはずの小泉純一郎元首相のTwitterアカウントが復活 「やっぱりやることにしました」

小泉純一郎元首相のTwitterアカウント問題で、新たな展開があったのでお伝えしたい。2014年1月19日に小泉氏のアカウント(@J_Koizumi_Japan)が登場し、大きく話題になったのだが、その当初、小泉氏の事務所は本人の関与を否定。

その2日後にアカウントが削除される事態となった。ところが、削除から約1週間を経て、再びこのアカウントが再開されたのである。再開後の最初のつぶやきは以下の通りだ。

・再開したTwitter小泉元首相アカウントのつぶやき

「やっぱり、やることにしました。スタッフを通してですよ」(小泉純一郎(J.Koizumi)Twitterより引用 )

・今回も認証済み
削除される以前、認証済みにチェックされていたのだが、今回も認証済みということになっている。この投稿内容から見ると、公式アカウントとみて間違いないだろう。ちなみに再開から約30分ですでに約7万人がフォローしている。

・連絡が滞ったのが原因か!?
一部報道によると、どうやら最初に削除されたときには、連絡が行き届いておらず、公式アカウントなのに事務所が開設されたことを否定したために、削除となってしまったようだ。今回は滞りなく連絡が行ったために、再開することになったのではないだろうか。

・小泉氏らしい投稿に期待
それにしても、「やっぱり、やることにしました」という前に、一言くらい何か伝えても良いように思うのだが……。とにかく小泉氏らしい発言に期待したいところである。二度と同じようなことが起きないようにして欲しいものだ。

参照元: Twitter @J_Koizumi_Japan産経ニュース

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング