【衝撃】岩山の一部が崩壊して家屋に直撃! その空撮映像が背筋が凍るほど怖い

ロケットニュース24 / 2014年1月29日 23時0分

【衝撃】岩山の一部が崩壊して家屋に直撃! その空撮映像が背筋が凍るほど怖い

自然は人間にさまざまな恵みをもたらしてくれる。その反面、時に猛威をふるってその強大さを見せつけることがある。

最近イタリアの小さな村で、ある家族に思わぬ悲劇が訪れた。家屋裏の岩山の一部が大きく崩れ、その一部が家屋に直撃したのである。公開された映像を見ると、岩山は家屋から結構離れた場所にある。だが、崩落した岩は推定数100メートル転がり続け、家の衝突。しかもその岩の大きさがハンパではない。自然の力はおそろしい……。

・静かな田舎町で起きた災難
動画の説明によると災難が起きたのは、南チロル地方のトラミンという村だ。ここは、古くから歴史のあるワインの醸造が盛んな地域。山々と畑に囲まれた、静かな田舎町である。

・住居の1メートル前で停止
2014年1月21日、グラウンウォールと呼ばれる岩山の一角が崩れ、巨大な岩の塊がすぐ近くにあった家に直撃。幸いだったのは居住していた建物のわずか1メートル前で、その巨大な岩は停止。だが、もうひとつ別の岩が農機具などを収納している納屋を半壊したのである。

・巨大な岩が転がる落ちてきたところを想像すると……
気の毒なことに、長年培っていたブドウ畑が岩によって踏み倒され、さらに家屋の修繕を行わなくてはならない。また地質学者によって調査を受ける予定であるため、家に戻ることもできないそうである。それにしても、自然の力のすさまじさに驚かされるばかり。この巨大な岩が山から転げ落ちてきたと思うだけで、背筋が凍るような恐怖を感じる……。

参照元: YouTube

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング