【感動動画】生まれつき両腕のない少年がトランペットを演奏する姿に世界中が勇気づけられる

ロケットニュース24 / 2014年1月30日 13時0分

【感動動画】生まれつき両腕のない少年がトランペットを演奏する姿に世界中が勇気づけられる

現在、トランペットを演奏する1人の少年の動画が、海外で反響を呼んでいる。少年は、アメリカ・ニュージャージー州の小学校に通う10歳のジァミア・ワレス君。

実は、彼は生まれつき腕がない。そのため、足の指を使いながらトランペットを演奏しているのだ。その様子は、動画「Armless Child Plays Trumpet」で確認できるぞ。

動画を見れば、ワレス君がとても器用にトランペットを操っていることが分かるだろう。「私たちが手の指を動かすように、彼は足の指を動かすのです。驚くべきことですよ」彼が通っている小学校の校長先生は、そう語る。

そんな彼の姿が公開されると、Twitter などネット上では、「なんて子供だ、すごいスピリッツじゃないか!」「彼に会って、どれだけ素晴らしいかを直接伝えたいよ」などなど、彼を賞賛するコメントが多数寄せられることに。彼は、世界中の多くの人を勇気づけることになったのだ。

さらに、驚きのエピソードも。実は、彼はトランペットの前に、ギターも演奏していたらしい。その際には、片足でピックを持ち、もう片足で弦を押さえていたという。知れば知るほど、すごい少年だ!

なお、動画の最後で、ワレス君は動画の視聴者に対して「何が起こるかなんて誰にも分からないのだから、挑戦し続けるんだ」というメッセージを残しているのだが、とても10歳の言葉とは思えないほど説得力がある。

参照元: YouTube HuffingtonPost(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング