【衝撃サッカー動画】ネイマール選手と15歳天才少年のフリースタイル対決がカッコよすぎてヤバい!!

ロケットニュース24 / 2014年2月2日 8時0分

【衝撃サッカー動画】ネイマール選手と15歳天才少年のフリースタイル対決がカッコよすぎてヤバい!!

2014年、サッカー界の中心にいるのはブラジル代表でFCバルセロナ所属のネイマール選手だろう。すでに世界中で人気は高い彼だが、エースとして母国でのW杯開催を迎えることで、さらに躍動するはずだ。

そんなネイマール選手だが、レッドブルの企画で15歳の天才少年と対決した動画がカッコよすぎてヤバいと話題になっているぞ。YouTubeにアップされたタイトルは「Freestyle football juggling battle – Neymar Jr vs Hachim Mastour」だ!

・企画詳細
話題の企画は、ネイマール選手がひとりの少年とフリースタイルでバトルするというものだ。対戦相手は15歳の少年なのだが、侮るなかれ。彼はACミランの下部組織で活躍しており、イタリア……いや、世界を背負うとも言われている天才児なのである!

・15歳の少年
少年の名前は「ハキム・マストゥール」君。モロッコ人の両親を持ち、イタリアに生まれた彼は、15歳とは思えないテクニックを持ち、高速ドリブルで得点を量産するフォワードだ。その若さでトップチームへの昇格が噂されるほどの才能の持ち主である。

・テクニックを披露し合う二人
動画では、早速二人がテクニックを披露するのだが、両者ともハンパなく上手い。ネイマール選手の華麗なテクニックはもちろん、マストゥール君も目で追うのがやっとの足技で、とにかくカッコよすぎるぞ!!

・サッカーゲームをする姿も
続いて、一通りテクニックを見せ合った二人はサッカーゲームをするのだが、はしゃぐ姿は21歳と15歳という年齢を感じる光景となっている。ゲームは若いマストゥール君の方が得意なようで、ネイマール選手は操作がうまくいかない様子だ。

ちなみにネイマール選手は所属のバルセロナを使用。マストゥール君はACミランを選択すると思いきや、バルセロナのライバルであるレアル・マドリードを使用する。マストゥール君、なかなかユーモアのあるチョイスだ!

・荒れるネイマール選手
そんな背景もあり、ネイマール選手は悔しさのあまり放送禁止用語(自主規制音あり)を発言したりと少々荒れ気味。15歳の少年の前で大丈夫なのだろうかと心配してしまうくらい連呼するシーンも見られるぞ。

最後はハグし、ポーズを決めて動画は終了。約4分という時間があっという間で、実際の時間より短く感じてしまう。もっと二人の光景を見ていたくなるほどカッコいい内容であった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング