【驚愕】ニコニコ動画の人気歌い手「蛇足」さんが公開した『DQMSL』のパーティーが目を疑うほど強すぎる件

ロケットニュース24 / 2014年2月4日 21時0分

【驚愕】ニコニコ動画の人気歌い手「蛇足」さんが公開した『DQMSL』のパーティーが目を疑うほど強すぎる件

課金システムがネット上で激しい論争を巻き起こしている、スマホゲーム『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』(以下 DQMSL)。そのゲーム内で使用しているパーティーを、人気歌い手でもあり、ニコニコ動画発V(ヴォーカル)系ユニット「√5 」のメンバーでもある蛇足氏が Twitter で公開した。

その公開されたパーティーが一瞬「コラ画像」なのではないかと思うほど、目を疑うレベルの強さなのだ。なんと使用モンスター5体中、4匹が「Sランク」、そして幻とも言われている「やまたのおろち」もパーティーにいるではないか!! これがどれくらいすごいのかは以下で説明しよう。

・波紋をよんでいる課金システム
『DQMSL』は無料でも遊ぶことができるが、課金することによって1回500円で強いモンスターを仲間にできるプレミアムガチャが存在する。しかし、このプレミアムガチャ、「どんなに引いてもレアモンスターがいっこうに出ない!」とネット上で騒がれ、検証動画も沢山あげられている。

・15万円で1枚の「やまたのおろち」
レアモンスターにもランクがあるが、中でも「Sランク」のモンスターは「3万円分ガチャを引いても出なかった……」という残念な報告が多数。また、期間中は出現率アップと言われているSランクの「やまたのおろち」は、“15万円課金してやっと1枚出現” という信じられないような報告もある。

・相当な課金額!?
そんなレアなモンスターばっかりをパーティーに揃えている蛇足氏。検証動画などの情報をもとに計算した場合、どんなに運がよかったとしても、ゆうに10万円以上は課金しているのではないだろうか!?

ちなみに現在までにTwitter上では、課金の有無や額については、まだ言及されていない。もし可能であれば他のゲームユーザーのためにも、一体いくら使ったのかをつぶやいて欲しいぞ!

参照元:Twitter @dasoku_niconico
執筆: ユーニーマン

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング