【ソチ五輪】やばすぎるぞ!! 斜め上を行く現地からの報告に世界が騒然 / 「茶色い水道水」「虫の入った食事」「フタがないマンホール」など

ロケットニュース24 / 2014年2月7日 17時0分

【ソチ五輪】やばすぎるぞ!! 斜め上を行く現地からの報告に世界が騒然 / 「茶色い水道水」「虫の入った食事」「フタがないマンホール」など

2014 年ソチ冬季オリンピック。開幕式に先立ち、すでにフィギュアスケートやモーグル等さまざまな競技が始まり、注目をあびている。そんな中、海外から取材で現地を訪れているジャーナリスト達が、ソチで想像以上のカルチャーショックを受けているというのだ。

以前にも「ソチ五輪会場のトイレが普通じゃない」ことをお伝えしたが、どうやらそんなことで驚いてはいけなかったらしい! Twitterで次々と報告されているジャーナリスト達の悲痛な叫びをまとめて紹介しよう。この斜め上っぷりには、もはや笑うしかない!!

・未完成のホテル
ジャーナリストの多くが訴えたのはホテルでの問題。予約をしていたのに取れていなかったなんて報告は当たり前。すごいのは「ドアのドアノブがすぐ取れてしまう」、「ロビーの床が工事中でまだないロ」、「照明に電球がささっていない」などの報告だ。どれも世界から沢山の人が集まるオリンピックが行われる町とは思えない次元の話ばかりである。

・茶色い水道水
一番衝撃が大きかったのはやはり水周りでの問題であったようだ。水の出ない水道なんていうのは当たり前。蛇口をひねっても茶色い水しか出ない水道も多いという。さらには「配水管のついていないトイレ」、「トイレットペーバーは流してはいけないと書かれているトイレ」があったりと、そこには普通ではちょっと考えられないような状況が存在した!

・信じられない光景の数々
そのほか、食事で出てきたハチミツの中に蜂が浮いていたり、歩道のマンホールにフタがされていなかったり、野良犬や野良猫がメディアセンターを出入りしていたりと話題は尽きない。一歩動けば何かが起こる勢いである!

まだソチ五輪は始まったばかりなのに、こんなにも多くの報告が上がるとは……大会はもちろんだが、裏側で起きている珍事情からも目が離せないぞ!

参照元:Mail Online (英語)、 Twitter @StacyStClair
執筆: ユーニーマン

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング