【梨汁ブシャー】ふなっしー大ブレイクは『十六茶』のCMがきっかけだった!! 新CMで隠れアイドルが出現

ロケットニュース24 / 2014年2月8日 0時27分

【梨汁ブシャー】ふなっしー大ブレイクは『十六茶』のCMがきっかけだった!! 新CMで隠れアイドルが出現

梨汁ブシャャャャャャャャャャアアアアーーーーーーーッ!! ふなしっいーナッシィィィィィィィィィィィーーーーッ!!

船橋市の人気ご当地キャラといえば、ふなっしーである。もはや船橋市だけでなく、全国規模で人気のご当地キャラになっているふなっしーだが、実は『十六茶』のCMがきっかけで大ブレイクしたという事実をご存知だろうか?

芸能関係者によると、まったくの無名に近いふなっしーの人気に火がついたのは「ヤバイくらいキレキレの動き」を『十六茶』のCMで疲労したのがきっかけ。

それからマスコミの目にとまり、登場する場で毎回ヤバイ動きをするふなっしー。そしてどんどん「ヤバイご当地キャラがいるぞ!!」と話題になり、全国的に人気が出てきたというのだ。

もしかすると、『十六茶』のCMがなければふなっしーの人気はここまで過熱することはなかったかもしれない!? ちなみに、この「ふなっしーの人気は十六茶から説」は、ふなっしーマニアの間では有名らしい。

よくよく考えてみれば、最近の『十六茶』のCMにも多数のご当地キャラが登場している。もしかすると、第二のふなっしー的人気ゆるキャラがCMから登場するかも!?

しかも人気アイドルグループのメンバーも登場しているらしい!! 誰だ!? 誰がおるんや!! おるかー!! おるな? どこや? ここやで!! トントン(YouTube動画を指で叩きながら)。

参照元: ゆるキャラと隠れアイドルが出ているCM

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング