【グルメ】ドミノピザの『TIGER & BUNNY』コラボピザ3種類を全部食べてみた! 本当に美味しいのか正直にレビュー

ロケットニュース24 / 2014年2月11日 18時0分

【グルメ】ドミノピザの『TIGER & BUNNY』コラボピザ3種類を全部食べてみた! 本当に美味しいのか正直にレビュー

宅配ピザチェーンとして人気のドミノピザ。いつも奇抜なコラボや企画で話題を呼んでいるドミノピザだが、今回は人気テレビアニメ『TIGER & BUNNY』とコラボレーション!! 3種類のコラボピザを用意したという。

・『TIGER & BUNNY』3種類を全部食べる
しかし正直なところ、外食業界は安易なコラボレーションばかりしている感じがする。つまりゴリ押しの強引なコラボである。もしくは、脈略のないコラボ。または、美味しくないコラボ。ドミノピザもそうなんじゃないの? と思い、3種類ある『TIGER & BUNNY』を全部食べてみた。

・コラボしても「美味しく作ってね」
ぶっちゃけ、どんな作品とコラボしてもいいけど「美味しく作ってね」というのが消費者としての気持ちである。「コラボしたらファンが買うだろう」だけで終らないでほしい。はたして、ちゃんと美味しく作っているのか!? 以下は、そのコラボピザのレビューである。

・ピザ名: あれもピザ。その手前もピザ。全部ピザ
完全に小中学生向けの味付けで甘さが際立つ。アボカドソースとマヨネーズのマッタリとしたディップが甘さを広げる役割をしている。マイルドなテイストなので「万人受けかも?」かと感じたが、ブロッコリーが野菜としての甘さも放出しており、最初から最後まで甘い。

・ピザ名: これはバニーピザじゃない。バーナビーピザです
『あれもピザ。その手前もピザ。全部ピザ』と同じようにボヤけた味。つかみどころがなく、そして全体的に微妙な甘さがある。キュキュっとしたブロッコリーがないぶん、平坦な食感と味がいつまでも続く。つまりそれは「すぐに飽きる」ということ。ローストチキンに存在感がないのも残念だ。しかし、塩気や辛さに弱い小学生には合うのではないだろうか。

・ピザ名: ファイヤーんHOTピザ
コラボピザのなかでいちばんの美味であり、食後に満足感を得られる強い味。辛さに弱い人にはオススメできないが「ピザをガッツリと食べたい!!」という人の欲求を満たす要素がギュギュッと詰まっている。やや強い辛さ、グッと味覚神経を刺激する酸味が良い。しかし塩気が強く、生地の耳の部分に「辛さの中和」を求めてしまう自分がいた。

・結論: ファイヤーんHOTピザが一番美味しいが!?
結論を言えば『ファイヤーんHOTピザ』がいちばん美味しいものの、単にピザを食べたいだけならば、あえてこの3種類のピザを注文する必要はないように感じた。けっしてまずくはない。どれも美味しく食べた。しかしどのピザもレギュラーメニューに勝っておらず、美味しさを追求するならもっとレシピを考えてほしいと思った次第。

・アメリカンスペシャルやマルゲリータ
しかしドミノピザはレギュラーメニューが非常に充実しており、アメリカンタイプの宅配ピザチェーンのなかでも「こだわり」があるほうだと思っている。特にアメリカンスペシャルやマルゲリータなどのピザがオススメだ。

参照元: ドミノピザの『TIGER & BUNNY』コラボピザ
Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング