【賞金100万円】「超人募集中!!」研究チームが病気の治療法を発見するために特殊能力をもった人間を募集しているぞ!

ロケットニュース24 / 2014年2月12日 0時0分

【賞金100万円】「超人募集中!!」研究チームが病気の治療法を発見するために特殊能力をもった人間を募集しているぞ!

「超人」と言えば全身緑色でお馴染みのアメコミヒーロー『ハルク』であったり、漫画『キン肉マン』に登場するキャラ達など、ちょっと空想上のモノを想像してしまうだろう。

しかし、現実の世界にも実は様々な「超人」が姿をひそませている。彼らは治癒力が早かったり、病気に全くかからなかったり、皮膚が異様に伸びたり、と普通の人が持っていないような特殊能力や体質を持っているのだ。

なんと研究チームがそういった「超人」を、“難病の治療法を発見するための研究材料” にするために、募集を始めたことが話題になっている。驚く事に「最優秀超人」には、なんと賞金100万円も用意されているとのこと!

・難病の治療法発見のため
募集を行っているのは40カ国以上で事業展開している薬品開発会社『UCB』。「糖尿病」、「喘息」、「関節リウマチ」、「多発性硬化症」などの難病に対する治療法を見つけるには、普通の人とは異なった特殊な遺伝子を持っている「超人」が大きなヒントになるのでは、と考えている。

・応募方法
応募をするにはサイトの登録を済ましてからログインし、自分の特殊能力と詳細を送信フォームに入力して送るだけと非常にシンプル。なんと最優秀賞に選ばれると賞金1万ドル(約100万円)!! 入賞するだけでも最低1000ドル(約10万円)は貰えると発表されている! これはダメもとでも応募する価値はあるだろう。

・入賞者が研究対象になるわけではない
「私特殊能力持ってるし、応募してみたいんだけど……実験されるのは怖い……」なんて悩んでいる人に朗報。今回の募集は、実際に研究対象にする人を選ぶためのモノではないのだ。今回の募集は、「世界にどういった特殊能力を持つ人が存在しているかを知ること」と、「こういった形式で被検体を探すことが、どれくらい効果的なのかを試すため」に行われるということ。

「超人」の募集は2014年2月20日まで続いているので、もし自分が「周りとは違う特殊能力を持っているな」と思うなら迷わず応募すべし!

参照元: Mail Online (英語)
執筆: ユーニーマン
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング