【激カワ動画】初めて見た自分の影を怖がる幼児がたまらなくカワイイ!! ネットの声「可愛すぎて涙出た」

ロケットニュース24 / 2014年2月12日 19時0分

【激カワ動画】初めて見た自分の影を怖がる幼児がたまらなくカワイイ!! ネットの声「可愛すぎて涙出た」

誰だって、初めて自分の影の存在に気づいた時は衝撃だったに違いない。なんといっても、得体のしれない黒いモノが、どこまでも自分についてくるのだ。「何だこれは!?」と恐怖感さえ感じてしまった人も多いだろう。

だが、そんな幼児の感情とは裏腹に、子供が見せる反応は、周囲の大人たちを和ませたに違いない。例えば、YouTube で紹介されているこの幼児たちのように。

動画では、9人の幼児が、影を見て衝撃を受けた時の様子が紹介されている。どの子も初めて自分の影を見たもよう。「この黒く伸びたものは一体何!?」と言わんばかりである。いつまでも自分から離れない影が不思議でたまらないようだ。

中には、走り回って影から逃げようとする子や、怖くて泣き出してしまう子もいる。影に困惑する幼児の様子は、たまらなくかわいい! 動画サイトのコメント欄や Twitter などネット上では、動画を見たユーザーから「かわいすぎる」「可愛すぎて涙出た」などのコメントが、多数寄せられている。

先日、初めて雨を見た少女の様子を紹介したが、今回の動画に出てくる幼児たちの仕草も、かわいいを通り越して感動的。好奇心いっぱいの様子は、見ているこちら側が刺激を受けてしまうほどだ。

参照元:YouTube(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング