「2分で笑顔になれる」と言われるドッキリ動画が大人気 / 駐禁切符を切られた事態からの大どんでん返し

ロケットニュース24 / 2014年2月14日 13時0分

「2分で笑顔になれる」と言われるドッキリ動画が大人気 / 駐禁切符を切られた事態からの大どんでん返し

「駐車違反の切符を切られた!」という時は、誰でも最悪な気分になるだろう。思わず、イライラや怒りをあらわにしてしまう人も少なくないはずだ。

そんな最悪な瞬間にまつわる1本のドッキリ動画が、現在世界中で人気急上昇中。公開から1週間足らずで、再生回数170万回オーバーという人気っぷりなのである。人気の秘密は、見た人がなぜか幸福な気分になるからだという。

ドッキリの仕掛人は、サムという男性。動画では、まず彼が駐車違反の切符を切る様子が紹介されている。もちろん、全員ブチ切れだ。「何やってるんだ!」と怒りの形相で仕掛人に迫るが、仕掛人はそのまま現場から立ち去ってしまう。

見ているだけでも、駐車違反の切符を切られたときの絶望感がフラッシュバックしてきて、何とも複雑な気分になる。しかし、彼らがワイパーに挟まれた封筒を開けると……。

ドッキリだと知った出演者は、一様に顔をほころばせ、全身で安堵感と幸福感を表現する。その様子に、見ている側までうれしくなってしまうのだ。ネットユーザーからは、「2分で笑顔になれる」「見て幸せな気分になった」などのほっこりコメントが、動画サイトのコメント欄などに多数寄せられている。

動画を見ると、そのハッピーエンドにあなたも思わず幸福な気分になること請け合いだ!

参照元: YouTubeHuffingtonPostMashable(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング