【衝撃サッカー動画】ゴールパフォーマンスで一発退場となる前代未聞の珍事がイタリアで発生!!

ロケットニュース24 / 2014年2月15日 10時0分

【衝撃サッカー動画】ゴールパフォーマンスで一発退場となる前代未聞の珍事がイタリアで発生!!

ゴール後のパフォーマンスは選手にとって見せ場のひとつである。三浦和良選手のカズダンスや長友佑都選手のお辞儀ポーズなど、個人で特徴があり、見ていておもしろいものも数多い。

そんな中、世の中にはとんでもないパフォーマンスをする選手がいるもので、その行動から一発退場になる珍事が起きた。今回は、その前代未聞の退場劇を動画「Dopo il Goal SFONDA la PANCHINA con la TESTA」と合わせてご紹介するぞ!

・イタリアでの出来事
珍事は、イタリアサッカーのアマチュアリーグのポンティチェリ vs リオーロ・テルメの試合で起きた。この試合で生まれたひとつのゴールがとんでもない光景と退場劇を演出してしまう。

・ゴールパフォーマンスの流れ
動画では、攻める黄色のリオーロ・テルメに対して、守る紺のポンティチェリの様子が公開されている。リオーロ・テルメがフリーキックのチャンスから直接ゴールを狙ったシーンからスタートだ。

シュートを GK がファンブルすると、こぼれ球に素早く反応した選手が押し込みゴール! 歓喜に沸き、仲間が祝福しようとするのだが、この選手はベンチへと真っすぐ接近。なんと次の瞬間にはベンチのシェルターに頭からダイブしてしまうぞ!!

・あえなく退場
シェルターを破壊してしまい、一瞬身の安全が心配にもなるが、どうやら彼は何ともないようだ。改めて仲間の祝福を受け、ピッチに戻る姿が確認できる。しかし、待ち構えていた審判にレッドカードを提示され、あえなく一発退場となるのであった。

・試合結果
なぜ彼があのようなゴールパフォーマンスをしたのかは不明だが、怪我していないのが幸いといったところか。ちなみに退場者を出してしまったリオーロ・テルメだが、試合は3—1で勝利した。

以上が前代未聞の退場劇の一部始終だ。ゴールパフォーマンスはついついマネしてしまいたくなるものだが、このパフォーマンスは危険が伴うので決してマネしないようにしよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング