【大雪】東京が銀白の世界に / 大雪の新宿駅前&歌舞伎町を撮影

ロケットニュース24 / 2014年2月15日 8時0分

【大雪】東京が銀白の世界に / 大雪の新宿駅前&歌舞伎町を撮影

2014年2月14~15日にかけて、関東に記録的大雪が降った。新宿は都心部だというのにズッポリと靴が埋まるほどの積雪。筆者(私)は取材のため新宿駅や歌舞伎町あたりを歩いたが、「ここは北海道か? それとも秋田か?」と思うほどの積雪。靴はビショ濡れで、足の指は寒さで感覚がない。

新宿歌舞伎町付近では、終電がなくなってタクシーに乗ろうと手を上げている人たちが多数いた。しかし、あまりにもタクシーに乗りたい人たちが多くいたため、空車が取り合い状態に。タクシーを止めるべく誰よりも目立とうと車道に出ている人までいた。

歌舞伎町は24時間営業の店が多く、スタッフが店頭で除雪している姿を見かけた。ハイヒールなうえに生足の女性が多数いたが、前回の大雪で学習したのか、転んでいる女性は見かけなかった。しかし、生足は見ているだけで寒そうである。

午前3時ごろ、みぞれから雨へと変わり、路上の雪がとけだしてシャーベット状に。午前4時現在、雨になったりみぞれになったりしているが、また雪が降りだすかもしれず、外出する予定の人は今後の気象情報に注目しよう。

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング