【衝撃動画】マジか!? 武装したスーパー強盗が犯行の一部始終を頭上カメラで撮影

ロケットニュース24 / 2014年2月17日 0時0分

【衝撃動画】マジか!? 武装したスーパー強盗が犯行の一部始終を頭上カメラで撮影

人は犯罪をするとき、基本的には誰かに見つからないように実行するものだ。監視カメラの目も気になるし、当然ながら人の目も気になる。だが、その真逆のことを行った強盗グループの動画が、YouTube 内で静かな話題になっている。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「GOPRO011」。武装してスーパーマーケットを襲撃した強盗ブループが頭上に付けたカメラで撮影し続けた映像であるという。

情報によると場所はイタリア。武装グループはバンに乗り込み、ターゲットのスーパーマーケットに向かっている。そしてスーパーの前にクルマを横付けするや、素早い動きで店内に侵入。武装しているため、客もすぐさま手を上げている。

・まさかの4カメ体制
気になるのは、他の強盗メンバーの頭上にもカメラ(GoPro)が付けられているように見えること。1つだけではなく、まさかの2カメ、3カメ4カメ体制が敷かれていたというのだろうか……と思ったら、なんと本当に4カメ体制が敷かれており、調べてみたら音楽PVであることが判明!

アーティストの名前は「Power Francers」。イタリアのハウス系音楽グループであるようだ。なお、4カメすべて使ったPVは、動画『Power Francers – “Prendo il volo”』で確認可能。本物の強盗じゃなくて本当によかった……。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング