フィギュアスケート・カナダ代表のパトリック・チャン選手の意外な一面が話題 / ネットの声「このパトリックとはうまい飯が食えそうだ(笑)」

ロケットニュース24 / 2014年2月17日 17時0分

フィギュアスケート・カナダ代表のパトリック・チャン選手の意外な一面が話題 / ネットの声「このパトリックとはうまい飯が食えそうだ(笑)」

現在ロシアで行なわれているソチ五輪。フィギュアスケート男子シングルは羽生結弦選手の金メダルで幕を閉じた。本命と言われていたカナダ代表のパトリック・チャン選手を抑えての活躍に日本だけでなく世界中も熱狂したことは記憶に新しい。

そんな中、銀メダルを獲得したパトリック・チャン選手の意外な一面が大きく話題になっている。その様子は動画「Patrick Chan Prepares Himself for Japan」で確認可能だ!

・パトリック・チャン選手とは
1990年12月31日生まれの23歳。その若さながらジャンプの高さと演技の完成度は円熟しており、オリンピック前の世界選手権を3連覇。ソチ五輪では金メダルの大本命と言われていた。

・動画を鑑賞するチャン選手
話題になっているのは、そんな彼がある動画を鑑賞している様子だ。ある動画とはなんと日本のアニメ『けいおん!』。PC には同アニメのオープニング曲「Cagayake! GIRLS」が映し出されている。

序盤は見入っていたチャン選手だが、サビに向けてテンションは急上昇し、ドラムを叩く仕草でヒートアップ。カメラに気づいてハッと我に返るが、しっかりとノリノリな様子をとらえられてしまっているぞ。

・『けいおん!』とは
ちなみに『けいおん!』は、2009年にテレビ放送されたアニメだ。廃部寸前の軽音部を4人の女子高生がバンドを組み、部活動をしていくストーリーで、幅広い層に人気を得た。

また、2010年には第2期が放送され、2011年には劇場版が公開。アニメだけではなく、劇中の楽曲も人気が高く、チャン選手が鑑賞しているように世界でもファンが多い作品である。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「マジかwww」
「なんてこったい!」
「このパトリックとはうまい飯が食えそうだ(笑)」
「あの表現力はけいおん!見て培われたのかww」
「やっぱりメチャクチャ売れたアニメは海外でも人気なんだなぁ」
「パトリック・チャンの株がさらに上がったw」
「パトリックチャンけいおんファンだったのかww けいおんは世界をつなぐ!」
「やっぱりな、なんかパトリックは同志の匂いがしてたんだよなー。」
「けいおん!は世界越えてたパトリックチャンはりっちゃんが好きみたい」

などなど、思わぬ光景に驚いたという声やチャン選手の株がさらに上がったというコメントが多数。また、チャン選手との距離が一気に縮まり、親近感を覚えたという声も多く見られたぞ。

動画は2011年9月にアップロードされたもので少し前のものだが、チャン選手の素顔はどこにでもいる青年だったようだ。それにしても国を越えて通じる日本アニメの力はすごいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング