そこらへんに生えてる雑草美味しい順ランキングベスト5

ロケットニュース24 / 2014年2月17日 22時0分

そこらへんに生えてる雑草美味しい順ランキングベスト5

ロケットニュース編集部の和才記者は、好きな食べ物を聞くと強いて言えばうどんが好きぐらいで、ほとんど食にこだわりが無い。あまりに食にこだわりが無いので、基本的に食べられればなんでもいいらしい。

そんな彼は最近そこらへんに生えている雑草を見ると「コレ食ってたら食費ゼロになるんじゃね?」と思うことがあるそうだ。ということで、今回は彼が最近歩いていて美味しそうに感じていた雑草を5種類摘んでもらい、しゃぶしゃぶにして試食。美味しい順にランクを付けてもらったぞ! 気になるランキングは以下の通りだ。

【そこらへんに生えてる雑草美味しい順ランキングベスト5】

1位:クローバーっぽいやつ ウマさ:☆☆(かなりマズいけど頑張れば食える)
「なんか犬の小便みたいな匂いがしますが、青臭いだけなのでギリギリ食べられます。でも気持ち悪い!」

2位:ギザギザしたやつ ウマさ:☆(超絶マズくて絶対食えない)
「苦すぎて気持ち悪くなるぐらいマズいです。食えません。ムリ。」

3位:細長いやつ ウマさ: (一口食ったら吐くぐらいマズくて具合が悪くなる)
「苦さと渋さのダブルパンチで、食った瞬間舌から得体のしれないマズさが襲ってきます。相当な気持ち悪さです」

4位:ふさふさしてるやつ ウマさ:★★★(舌に触れた瞬間「食べてはいけない」という先祖の声が聞こえてくるマズさ)
「茎の外側は尋常じゃないぐらい苦く、なかから犬の小便のような味の液体がピュピュッと出てきて気持ち悪い! 助けて!」

5位:細長くて外側が白いやつ ウマさ:★★★★★(口元に運ぶ手前から死神が背後に来たような錯覚を覚えるマズさ)
「すごく有害な味がします。たぶん食べたらやばいです」

……とのことだった。河原に生えているヨモギやタンポポならまだしも、道路のそばに生えている雑草はほとんどの場合クソまずいらしい。横で見ていた記者(私)も軽く気持ち悪くなったので、本当に毒があったのかもしれない。

マズいだけならいいが食べて体調に異変をきたしたら取り返しのつかないことになるので、絶対に和才記者のようにそこらへんの雑草を摘んで食べてみるのは止めよう。

Report:なかの
Model:和才雄一郎
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング