【ロケ地はスーパー玉出】レゲエまで! 大阪のオバチャンのラップがヤバすぎる件 / ネットの声「ビースティ・ボーイズばりのラップが癖になる」

ロケットニュース24 / 2014年2月18日 23時0分

【ロケ地はスーパー玉出】レゲエまで! 大阪のオバチャンのラップがヤバすぎる件 / ネットの声「ビースティ・ボーイズばりのラップが癖になる」

ド派手な化粧とヒョウやトラ柄のダイナミックすぎる服といえば、他の地方にいる人もなんとなく想像が付く『大阪のオバチャン』である。しかしそんなイメージとは裏腹に、大阪在住の男性によると、最近はあまり見かけることもなくなったそうだ。

そんな、やや「絶滅危惧種」な大阪のオバチャンを救うべく立ち上がったかは不明だが、大阪のオバチャンたちがユニット『オバチャーン』を結成。彼女たちの歌うラップが聴いているとジワジワきてクセになると、一部で密かに話題になっているらしい。

・オバチャーンのテーマ
Youtubeにアップされていた「オバチャーンのテーマ」を聴いてみると、確かにノリのいいトラックがカッコイイ! 視聴者からは「ビースティ・ボーイズばりのラップが癖になる」とも絶賛されているイルなスキルでラップをするオバチャンたちのどこか懐かしい声に、なんだか聴き入ってしまった……しかもロケ地がスーパー玉出で笑った(笑)。

・イベントでも活躍中
さらにオバチャーンたちについて少し調べてみると、テーマ曲だけでなく「オバレゲエ」というレゲエバージョンの曲もリリース。大阪のイベントにも定期的に出演。さらに最近は転職サイト「リクナビNEXT」のWeb動画にも登場するなど、音楽以外の活躍もじょじょに見せているようす。

・大阪のオバチャン復活なるか
オバチャンたちのファッションも時代により変わってきているが、オバチャーンたちを見ていると「オバチャン魂は不滅なのかも!?」とも思えてきた。なんだか見ていると圧倒的パワーに元気になってくるオバチャーンたち。今後も大阪のオバチャンパワーで、ぜひとも人気をあげていってほしいものだ!

参照元:YoutubeリクナビNEXT
執筆:なかの

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング