【すぐ閉店】2月17日に日本版PS4プレイステーションストアがオープン → すぐ閉店! 間違ってオープンしただけとの噂

ロケットニュース24 / 2014年2月19日 16時0分

【すぐ閉店】2月17日に日本版PS4プレイステーションストアがオープン → すぐ閉店! 間違ってオープンしただけとの噂

いよいよ2014年2月22日に日本で発売されるプレイステーション4(以下 PS4)。いまから発売が待ち遠しいが、筆者(私)が北米版PS4を使用して日本アカウントでプレイステーションストアにアクセスしたところ、いつの間にかオープンしていた!!

・あなたの国ではご利用になれません
2月16日にアクセスした際は「このサービスはあなたの国 / 地域ではご利用になれません」と表示されていたが、2月17日にアクセスしたところオープンしていたのである。だが、それを記事として公開したところ、すぐに閉店してしまい、アクセスしても「このサービスはあなたの国 / 地域ではご利用になれません」に戻ってしまった。

・『ストライダー飛竜』を2000円で購入
筆者はプレイステーションストア内で販売されていたゲームソフト『ストライダー飛竜』を2000円で購入。あとで調べたら発売日が2月22日らしく、ダウンロードできる状態自体が「おかしいこと」だったようだ。でも、2000円で買ったのになぜかメニュー画面に「体験版を開始する」しかゲームスタートの選択肢が表示されないんだよね……。

・やはり間違ってオープンしただけ?
ほかにも『鬼斬』(おにぎり)と『ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア ベータバージョン』、『Doki-Doki Universe』をダウンロード。そのなかで普通に遊べるのは『Doki-Doki Universe』だけで、あとはオンラインサーバーに接続できずエラーとなる。やはり間違ってプレイステーションストアをオープンしただけなのか?

・『Doki-Doki Universe』キャラの風船は最高に萌える
ちなみに、いまのところ満足しているプレイステシーョンストアのゲームは『Doki-Doki Universe』と『OUTLAST』、そして『Don’t Starve: Console Edition』、『RESOGUN』だ。特に『Doki-Doki Universe』の登場キャラクターの風船は最高に萌える。萌える。萌える。萌える。萌える。萌える。萌える!

参照元: プレイステーション4
Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング