【衝撃】スシローがついに『限定品』としてフライドポテトを流し始める / マニア「普通は季節のネタですがスシローではポテトが常識です」

ロケットニュース24 / 2014年2月20日 11時0分

【衝撃】スシローがついに『限定品』としてフライドポテトを流し始める / マニア「普通は季節のネタですがスシローではポテトが常識です」

日本一フライドポテトの美味しい回転寿司として名高い『スシロー』で、回転寿司業界で初と言ってもいいレベルの衝撃的なキャンペーンを行っているらしい。

それはなんと、普通の回転寿司なら季節のネタや豪華なトロをおススメするはずの『限定品』で、なななななんとポテトを流しているという! ポテトが限定って、どんだけポテト推しなんだよ(笑)。

事実かどうかネットを調べてみると、Twitter ユーザーが写真を投稿してポテトを限定品としてオススメしていることが判明。寿司よりもポテトをプッシュするとは、さすが「ポテロー」の愛称を持つスシローならではといったところか。

この件に対し、自称『スシローマスター』で、スシローマニア界トップに君臨するという男性に話を聞いたところ、以下のようなコメントをもらうことができた。

「確かに限定品といったら、普通は寿司ですよ。でもココは回転寿司の常識が通用しない回転寿司界の市川海老蔵、将来は回転寿司界国宝になるのでは? とウワサされるスシローです。 スシローではポテトが限定品になるのは常識です。

え、そんなので寿司屋名乗っていいのかって? そんなことスシローマニアの前で言ったらマジで○されますよ! 田村ゆかりファン(王国民)の前でゆかり姫の年齢を聞くぐらい愚問なので、絶対に聞かないでくださいね」

……とのことだった。スシローのポテトが美味しいのはファンのあいだでは知られていることだが、まさか限定品として売られるとはかなりビックリである。

いったいどれだけスシローではポテトが売られているのだろうか? 気になったので今度、どれだけポテトが客に注文されているのか直接スシローに聞いてみたいと思う。

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング