【衝撃サッカー動画】これはスゴい! 約50メートルの距離からド派手な超ロングシュートが炸裂!!

ロケットニュース24 / 2014年2月21日 17時0分

【衝撃サッカー動画】これはスゴい! 約50メートルの距離からド派手な超ロングシュートが炸裂!!

サッカーでは、「シュートコースが見えたら打て」という言葉をよく聞く。言わずもがなシュートをしないことには得点は生まれないため、ゴールの可能性を感じたら積極的に狙っていこうということだ。

それに距離は関係なく、超ロングシュートが生まれるのもそのためである。今回は、約50メートルという距離からスーパーゴールが炸裂したのでそちらを動画「Jonathan Soriano Fantastic Half-way Golazo! vs Ajax 3-0」と合わせてご紹介するぞ!

・欧州での試合
2014年2月20日に行なわれたUEFAヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦・アヤックス vs RBザルツブルクの試合でスーパーゴールは炸裂した。ゴール決めたのはザルツブルク所属のジョナタン・ソリアーノ選手だ。

・ザルツブルク優勢で試合が進む
敵地に乗り込んだザルツブルクだが、攻撃陣が大爆発。まずは前半14分にソリアーノ選手が PK を決めると、前半21分にはサディオ・マネ選手が追加点。そして前半35分にまたまたソリアーノ選手が魅せてくれた。

中盤でボールを奪ったソリアーノ選手はすぐにゴールキーパーの位置を確認。約50メートルの距離から迷うことなく右足を振り抜くと、なんとシュートはキーパーの頭上を越えてネットに突き刺さってしまったぞ!

・完璧なシュート
瞬時の判断、そして正確なキックから繰り出されたボールの勢いと、これだけ完璧なシュートを打たれると、キーパーとしてはどうしようもないだろう。まさにスーパーゴールである!

試合は前半に3点のリードを奪ったザルツブルクが、反撃を許さずに0-3でアヤックスを退ける結果となった。そして2月27日に行なわれるホームでの第2戦に向けて、大きなアドバンテージを得た。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング