【PS4】ITジャーナリストの神田敏晶さんがプレイステーション4でインターネット生配信! 視聴者数百人の大盛況

ロケットニュース24 / 2014年2月22日 4時24分

【PS4】ITジャーナリストの神田敏晶さんがプレイステーション4でインターネット生配信! 視聴者数百人の大盛況

ITジャーナリストの神田敏晶さんが、2014年2月22日(土曜日)に発売されたゲーム機『プレイステーション4』(以下 PS4)をゲット。PS4に搭載されているインターネット配信機能を使い、事務所(?)から配信をしたところ、深夜だというのに600人以上の人たちが視聴に訪れた。

・なごやかな雰囲気で放送
神田さんは酔っているのか、はたまたPS4の発売に気分が高揚しているのか、終始上機嫌。放送内容はニコニコしながら男女数人でトークをするというもの。視聴者から寄せられたコメントに答えることもあり、なごやかな雰囲気で放送が進んだ。しかし! なんと!

・PS4のインターネット配信の楽しい部分
深夜なので眠くなってしまったのか、途中で寝てしまったのである(笑)!! 意図的にそのまま眠ってしまったようだが、ダラダラと流しっぱなしで楽しめるのも、PS4のインターネット配信の楽しい部分といえるかもしれない。

・気になる人は随時チェック
視聴者のほとんどは海外からのアクセスだったようだが、少数ながら日本人と思われる人たちからもコメントが入っていた。神田さんは今後もPS4から配信をするっぽいので、気になる人は随時チェックしてみるといいかもしれない。ちなみに、画面に「広告が出るまでXX分」という表示が出るが、いまのところ日本アカウントからのアクセスで広告が入ったことはない。

参照元: 神田敏晶さんのTwitter / knnkanda.
Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング