【ゲーム速報】PS3版『龍が如く維新』特典でPS4版を1000円で買った人は「常にPS4にPS3版ディスクを入れている必要がある」

ロケットニュース24 / 2014年2月22日 20時29分

【ゲーム速報】PS3版『龍が如く維新』特典でPS4版を1000円で買った人は「常にPS4にPS3版ディスクを入れている必要がある」

PS3版『龍が如く維新』には、期間限定の購入者特典として「たった1000円でPS4版をダウンロード購入できるプロダクトコード」がついてくる。つまり、PS3版を買えばPS4版をお得な価格で遊べるということである。

・ひとつだけ注意が必要
PS4を持っている人は最初からPS4版を買えばいいが、まだPS4を買っていない人にとって非常に嬉しい特典といえよう。しかし、このプロダクトコードを使用する場合、ひとつだけ注意が必要だ。

・プレイ中に抜き取ってもゲームで遊べなくなる
このプロダクトコードを使用してPS4版を購入した場合、PS4にPS3版のディスクを常に入れていなければならないのだ。プレイ開始時にも必要だし、プレイ中に抜き取ってもゲームで遊べなくなる。つまり「常にPS4にPS3版ディスクを入れている必要がある」。

・PS3版を売ってしまう行為の防止
これはきっと、PS3版を買ってPS4版を1000円で入手し、PS3版を中古ゲーム屋に売ってしまう行為を防止するためだと思われる。そういうズルはNGだとしても、PS4を持ってても「PS3版を買ってからPS4版を1000円で買ったほうがお得になるかもしれない」。それはどうしてか?

・普通にPS4版を買うよりお得かもしれない
PS4版よりもPS3版のほうが値崩れが早いと予想する。激安価格で新品(プロダクトコード未使用)のPS3版が手に入れば、たとえ1000円でPS4版を買ったとしても、普通にPS4版を買うよりお得かもしれない。「だったら中古のPS4版を買ったほうがお得じゃない?」という考えもあるが、それも相場次第といえる。

・オススメできる良いゲーム
ちなみに今回の『龍が如く維新』だが、予想以上に雰囲気や世界観が濃く、いままでのシリーズで「ちょっとマンネリかな?」と思っていたファンこそ楽しめるデキになっていると感じた。はじめて『龍が如く』シリーズをプレイする人にも楽しめる内容なので、PS4の同時発売ソフトなかでもオススメできる良いゲームといえよう。

参照元: 龍が如く維新
Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング