【マジかよ】PS4は3Dブルーレイの再生に対応していない / 3Dブルーレイの再生はPS3で!

ロケットニュース24 / 2014年2月25日 17時31分

【マジかよ】PS4は3Dブルーレイの再生に対応していない / 3Dブルーレイの再生はPS3で!

あまり知られていませんが、プレイステーション4(以下 PS4)は3Dブルーレイソフトに対応していないとのこと。再生しようとしても「このブルーレイプレイヤーは3Dに対応してないお!」みたいな警告が表示されて再生できないそうです。実際に試してみました。

・警告が表示されて再生できません
映画『GRAVITY』(ゼログラビティ)の3DブルーレイソフトをPS4に挿入して再生してみたところ、やはり警告が表示されて再生できませんでした。ちなみにPS3や東芝のレグザサーバー(DBR-M190)では3Dブルーレイソフトを再生させることができました。

・どうしてPS4では対応していない?
いまの時代、有名企業のブルーレイプレイヤーは3Dに対応していてあたり前だと思っていましたが、どうしてPS4では対応していないのでしょうか? 3D上映の評判が良かった『GRAVITY』はもちろんのこと、『ホビット』シリーズや『アバター』なども3Dでリリースされます。今後「PS4で再生しようとしたらできなかった!!」という人が出てくるのではないでしょうか?

・基本的なシステムは最初から入れておいて!!
PS3と同じように、のちのアップデートで3Dに対応すると思われますが、できれば基本的なシステムは最初から入れておいてほしいものです。いままでPS3で3Dブルーレイを再生していた人は、まだPS3をしまわないほうがよいでしょう。

Report: Kuzo.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング