【衝撃野球動画】ファールボールを譲り受けた少年が強い意志に基づいてとった驚くべき行動

ロケットニュース24 / 2014年2月26日 8時0分

【衝撃野球動画】ファールボールを譲り受けた少年が強い意志に基づいてとった驚くべき行動

野球を観戦している際、観客席に入ったボールを子供たちに渡すという光景はよく見られる。子供たちにとってはいい思い出となり、それが夢や憧れへと繋がる実にほのぼのするシーンだ。

しかし、とある試合でファールボールを受け取った少年はひと味違う行動に出た。驚くべき様子は動画「Tigers-Athletics 4/14/2013: Kid throws foul ball back HAPPY E」で確認することができるぞ!

・メジャーリーグでの出来事
動画は、2013年4月14日に行なわれたメジャーリーグのデトロイト・タイガース vs オークランド・アスレチックスの試合での一コマ。8回にファールボールが観客席へと入ったところからの様子だ。

・驚きの行動に出る少年
冒頭で優しい男性からアスレチックスファン家族の子供へとボールがプレゼントされるのだが、必見なのはここからである。なんと少年はボールを受け取ると「こんなのいらない!」と言わんばかりにグラウンドへ投げてしまうぞ!

・ボールを届けてくれる係員
この行動に母親はビックリ、周りも信じられない光景にお口アングリ状態だ。その後、少年は父親に怒られたのだろうか、すっかり落ち込んで顔を上げなくなってしまう。そこで、心配する間もなく係員がボールを届けてくれ一安心……となるはずなのだが……。

・意思を貫く少年
それで終わりではないのがこの少年だ。「男に二言はない」とばりにあくまで自分の意思を貫き、ボールを受け取らない。この姿勢は大物感がしないでもないが、彼の将来が少し不安にもなってくる。

アスレチックスが敗戦濃厚なのが気に食わなかったのか、それとも自分でボールをキャッチしなければ満足できなかったのかは不明だが、納得いかないことがあったのだろう。ちなみにボールは、結果的にお兄ちゃんが受け取ることになったのであった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング